アフィリエイトって結局みんなやってること一緒ですよね?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイトってアフィリエイトする手法を販売して、さらにそれを購入した人がアフィリエイトして・・・結局それは一緒なんですよね?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


なんだか、最近はアフィリエイトっていう言葉が独り歩きしているような感じですが、アフィリエイトとは広告代行のことです。


広告代行の方法が本屋に売っていたとしますね。


その本を購入した人が、その本がオススメで他の人に勧める。


勧めてくれたから、出版社が売上の中から一部をお礼として支払う。


こんなのと一緒のことです。


本じゃなくても良いんですよ。化粧品でも、スポーツ用品でも、あなたが気に入った商品があったとして、ブログで紹介するとしますね。


そこに商品リンクを貼ってあげたら、読者さんにとってはありがたいですよね。


その商品の会社にとってもありがたいですよね。


で、そこにお礼に売上の◯%がもらえたら嬉しいですよね。


これがアフィリエイトです。


何かピラミッド型の何か組織的なものを想像して、ネズミ講などとごっちゃになっているのかもしれませんが、そのあたりはこの記事などで解消してくださいね。

■ インターネットビジネス・ネットワークビジネス・マルチ商法・ねずみ講は一緒?

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!



[ アフィリエイトって結局みんなやってること一緒ですよね? ]読者さんからのご質問2017/01/14 13:48