どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスって結局はねずみ講と変わらない印象をもっているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

NOVANOVA

ありがとうございます。お答えしていきます。

ネットビジネスとはインターネット・ビジネスの略ですが、一方でネットワーク・ビジネスのことを指してネットビジネスと呼ぶ方もいらっしゃいます。インターネット・ビジネスとはインターネットを使ったビジネスモデルの総称ですから、具体的なビジネスモデルを指すわけではありません。一方でネットワークビジネスやねずみ講というものは具体的なビジネスモデルを指しています。ネットワークビジネスは所謂ねずみ講と紙一重の性質があるために、結果的にネットビジネス(インターネットビジネス)=ねずみ講の勘違いの図式が成り立ってしまうのだと思います。

つまりネットビジネス=インターネット・ビジネスは、ねずみ講というわけではありません。

ネットワークビジネスとは連鎖販売と呼ばれますが、これが無限連鎖販売となった時に「ねずみ講」となります。


一見お手軽なネットワークビジネスですが、実は法律規制は厳しく、個人がしっかりと規制を守って気楽に始めるにはちょっと難しいのですが、実際には規制に引っかかるような状態で行っている方が多く、また過去にネットワークビジネスを経験された方というのは思っている以上に多い印象を受けています。


最近ではインターネットを使ってネットワークビジネスを展開されている方も多いです。そのように、インターネット・ビジネスとは結局はビジネスそのものであって、通常のビジネスがインターネットを利用して広告を展開していたものが、インターネットが普及するにつれ、そこに新たな世界が誕生して、インターネット独自のビジネス・モデルというものが築かれていきました。


ですから、インターネット・ビジネスであっても、今後、安定的・継続的にビジネスを展開していくためには、自身のビジネス・パーソンとしての成長が不可欠となってきます。


また、実際に試してみて、体感されてみることで一目瞭然ということはありますので、もし興味があればまずはやってみて修正してを繰り返していくといいです。トライアンド・エラーの果てに効率的に稼ぐ仕組みの構築が待っていますし、インターネットビジネスは初期投資が恐ろしく少なくて済むので、そういった意味でも気軽に始めることができますから。


今回のご質問に関連した記事はこちら!

インターネットビジネス・ネットワークビジネス・マルチ商法(MLM)・ねずみ講については、こちらで詳しく解説してます。
インターネットビジネス・ネットワークビジネス・マルチ商法・ねずみ講は一緒?


NOVANOVA

こんな感じでご質問を受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124



n o v a