どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

よく目にしますが、無料レポートって何ですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


自分で作成した、無料で配布する情報商材のことです。


無料で配布する理由は集客のためです。無料お試しや、試供品などと同じようなものと思って大丈夫です。それらを自分で作成して配布するのですが、自分のサイトで配っても、そもそもがダウンロードされないと意味がないですよね。


ですから、無料レポートは無料レポートスタンドというところがあり、そこに登録することで、多くの人の目に触れる可能性がぐんと高まります。


だからといって、必ずダウンロードされるというわけではないのですが、そこはダウンロードされるための細かなテクニックというのもあって、それは別途ご質問にてお話ししていますのでそちらを参考にしてください。

無料レポートを出すときのコツなどありますか?


無料レポートは無料だからといって手を抜く人がいるのですが、ここは手を抜かずにしっかりと価値を届ける意識が必要です。


試供品の段階で、価値のない商品だったら、もうそこから何かを購入したいとは思いませんよね。それと同じことです。


ここはしっかりと手を抜かずに、圧倒的な無料レポートを作っていきたいとことです。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!