どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスに興味があるのですが、ネットビジネスを始める時には何がひつようなのでしょうか。必要なものを全て知りたいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。早速お答えしていきます。


ネットビジネスの環境作りという旨のご質問ということでお話を進めていきますね。


まずはパソコンが必要です。場合によってはiPhoneで出来ないことはありませんが、ブログなど記事作成をして生計を立てていく、もしくは稼いでいくという意識を持つためにもパソコンは用意しましょう。現実的にもやはりパソコンは必要になります。


ネットビジネスですから、インターネットに接続されている環境も必須となります。


ブログは無料ブログと、ドメインとサーバーをかりて作成する方法の2つがあります。


こちらも初めは無料ブログを使ったとしても、長期的に考えるとドメインを取得して、サーバーをかりてWordPressで作成していくことをお勧めします。すべて合わせても数千円ですみます。


メルマガの発刊のためにメールスタンドへの登録も必要です。


あとは、商品があればネットビジネスは始めることができます。また商品がない場合は、多くの人が行っている、他の人の商品を宣伝して広告費をいただくというアフィリエイト商品を扱うことも可能です。


まとめますと、

・インターネット接続環境
・パソコン(+プリンター)
・ドメイン取得+サーバーレンタル+WordPress(もしくは無料ブログ)
・メールスタンド
・商品(またはアフィリエイト商品)


最低限必要な環境は以上になります。


また、環境の他にも、継続的にある程度稼いでいこうと思えば、ネットビジネスにかかわらずビジネスに必要な、人脈、お金(自己投資など)、時間、行動力、各種ビジネス・スキル、ビジネスマインドなども必要になってきます。


それでも、リアル・ビジネスを行おうとすれば、初期費用だけで何百万もかかるので、数千円で始めることが可能なネットビジネスはやはり始めやすいビジネスです。


環境も含めて、後に述べた必要なスキル・ビジネスマインド、行動力・時間マネジメントなどは当ブログや当メルマガでも学ぶことができますので、ぜひ環境を整えつつスキルを磨いてワクワクしながら稼いでいきましょうね。


n o v a

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!