アドセンス広告って本当に稼げるのですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

よく聞くアドセンス広告って本当に稼げるのですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。

アドセンス広告って本当に稼げるのですか?ということですが、アドセンス広告はクリック報酬型アフィリエイトと呼ばれるものです。実際にクリックされることで報酬は発生しますが、ワンクリック30円未満とそれほど大きな金額ではありません。

ですから、何人にクリックされるかが大切です。100人にクリックされれば、30円 × 100人=3000円ですね。

1000人にクリックされれば、30000円となります。

1000クリックなんて大変そうと思いますが、実際には広告はブログなどに貼り付けておくだけですから、仕組みとしては非常にシンプルですよね。


問題はどうやって1000クリックもしてもらうのか、ということですね。


一般的にはこの成約率というのは1%ほどです。つまり、100人に1人がクリックしてくれるということですから、あなたのブログやサイトを100人が見てくれれば1人はクリックしてくれるということですね。


実際にはユニークなユーザーではなく、ペイパーヴュー(PV・閲覧者数)で考えるので、100PVにつき1クリックと考えます。ですからあなたのサイトの記事が1日に何PVなのかが非常に重要なこととなります。


PVが10万になれば、1000クリックとなり30000円の報酬という目安がたちます。


実際には10万PVの記事が上がる頃にはコンテンツ数も増えているでしょうから、複数の記事からクリックが発生しますので、実際の報酬が上がり始めれば、月に数万円の報酬であれば決して難しいことではありません。


実際の報酬が上がるまでの期間を辛抱強く、コツコツと日々コンテンツを積み重ねていってパワーサイトを構築できるかどうかが成功の鍵です。


多くの方がここで離脱してしまいます。


ということで、アドセンス広告は実際に稼ぐことは可能ですが、報酬発生までに一定時間は必要となるということです。


頑張っていきましょう!


今回のご質問に関しての参考記事はこちら!

YouTubeやGoogleアドセンスを使ったアフィリエイト
トレンド・アフィリエイトとは
トレンド・アフィリ実践のための書籍


NOVANOVA

こんな感じでご質問を受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124



n o v a

[ アドセンス広告って本当に稼げるのですか? ]読者さんからのご質問2016/12/19 10:15