2016-08-18 21.58.31
 

 

どうも、novaです。


今回からインターネットを利用したビジネス、いわゆるインターネット・ビジネス(ネットビジネス)の種類ということで5回にわたってお話していきます。


ネットビジネスとはインターネットを利用したビジネスのことです。


インターネットを利用するので個人で収入を増やるという特徴があります。


SNSやブログをやっている方が多いなか、
これらを利用してビジネス展開されるかたも多くなってきましたし、
実際にネットビジネスで収入を得て生活される方も結構増えてきました。


あなたも今後このネットビジネスの世界に
参入していこうと考えていると思います。


ネットビジネスにはいくつか種類があるのですが、
あなたに合った方法で始める方が長期的に楽しんでやっていけるので、
ここでメリットやデメリットを知って理解を深めていってください。


僕がネットビジネスを知ったキッカケは、
知り合いづてに「せどり」というネットビジネスを教えていただいたことでしたが、
正直、僕には「せどり」という方法は合わなかったです^^;


初心者にも稼ぎやすく、
また多くの方も実践されている人気の「せどり」ですが、
個人的には合わなかったです。


つまりは興味が持てなかったということです。


この興味という部分がとても重要になってくると思います。


これから5回にわたってのお話していきますので、
あなたが興味をもったところから始めてみることをオススメします。


まずネットビジネスには大きくわけて4つの種類があります。


・アフィリエイト
・せどり
・輸入ビジネス
・独自情報販売



次回からはこれらについて一つづつお話していきます。


【第2回】アフィリエイト