どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼げるようになるとモテるなんて話を聞いたことがあるのですが、どういうことでしょうか?

お金が稼げてモテるってことですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


モテるようになるかどうかは、相手にもよると思いますが、ビジネスマインドが恋愛に役に立つってことはあると思います。


もっとテクニカルな話だと、コピーライティングのテクニックって心理学に基づいているので、恋愛テクニックと同じような側面を持つんですよね。


ビジネスマインドとして一番わかりやすいものは、リスクを取るってことかなって思います。


ビジネスにおける、お客さんのリスクを取るっていう行為は、保証を付ける行為がわかりやすいかと思います。


この辺りはこの記事などを参考にしてみて下さい。
http://creations-serialism.com/archives/2529


保証だけではありませんが、このリスクを取るというマインドを恋愛で考えるのであれば、女性のリスクを取ってあげるという行為と言えます。


女性のリスクを取るってどんなことがあるでしょう?


沢山あると思いますが、例えば学生の頃であれば、誰だって告白などの時は緊張するものですよね。その緊張をこっちが請け負うとすると、察してこちらから何かしらのアプローチを取ってあげるとか。


また、椅子を引いてあげる、コートを脱がせてあげる、着せてあげる。などは紳士の嗜みとされますが、そんなことじゃなくて、単にリスクを取ってあげるって考えることで自然とやってあげることが出来ます。


あと、例えばホテルだとか、そういった瞬間の緊張をこっちが全て請け負ってあげる。つまりはリスクをこっちが請け負うということです。


それをお客さんに対して行えば、ビジネスそのものな訳ですね。


こういったビジネスと恋愛との関係性って、本当に沢山あるので全てをここでは言えませんが、こういう観点で考えてみると、結果てきにビジネスマインドやコピーライティングの勉強ができていると異性にモテるということには繋がってきます。


もちろんお金が好きな相手であれば、お金を稼ぐことでモテるってこともあるでしょうが、そういった相手が寄ってくるっていうことになりますよね。


その辺りだと、ビジネスでいうターゲッティングっていうことになりますよね。


そういった意味では、お金を稼ぐ前から応援してくれる存在がいたとすると、大切にした方が良いかもしれませんね。


お金が稼げていたら、お金に惹かれて側にいるのか、違うのかの区別がつきにくくなるってこともありますからね。


って感じで、ビジネスと恋愛って密に関係しているんですね。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!