どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

マインドセットなど抽象的な話は必要ないので具体的な方法だけ教えてください

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


具体的な方法のみ知りたいということなので、例えばネットビジネスでの情報発信を使った稼ぎ方を具体的に説明すると、ブログを用意して、あなたが持っている情報を発信して集客をして、メルマガで教育して販売。


となります。が恐らくこれだけシンプルに言われても「いや、それで出来たら誰でもできるでしょ」ってなると思います。当然ですね。


もっと細かく説明しようとすると、じゃあどうやってブログを作れば良いんだ?とかどうやってコンテンツを作成して行けば良いんだ?記事ネタがなくて書けないんだけど…、メルマガの発刊ってどうやるの?、メルマガで教育って何? セールスのやり方わからないんだけど、結局ネットビジネスってそうやって言葉巧みに騙してる業界?などという質問に答えていくことになります。


これら全ての疑問に答えても、更に細かい疑問というのは出てくるものですから、とてもメールでお答え出来る情報量ではないですよね。


だからこそ、当サイトやメルマガの存在理由があるわけです。


僕のサイトやメルマガでは、ネットビジネスをやり始めた当初にこんなサイトがあったらよかったなって、また、こういうサイトに助けられたっていうのを意識して作成していますから、かなりの疑問を解決して頂けると思います。

かなり具体的な話ですよね?


当初のシンプルな流れからかなり具体的な話になりました。


さっきの質問の中で、じゃあどうやってセールスするの?っていうマネタイズに直結する部分がありました。


セールスコピーのノウハウやテクニック的なことは、サイト内のコピーライティングの項で学ばれて下さい。ここで学んだことを生きた知識として身につければ売れる文章というのもが書けるようになります。


もっともっと具体的に何をやればいいかってなると、それは人それぞれの状態が違うのでメールでの適切なアドバイスは難しくなってきます。個別へのコンサルティングの領域に入ってきます。これがコンサルティングの存在意義ですね。


そしてまたテクニックだけ散りばめると超胡散臭くなりますし、その辺りのバランスは実際には書いて誰かに添削してもらうということが必要です。


身近に誰もいないようでしたら、数日置いて自分で客観的に見てみるということをやると効果的です。


セールスにおいては、やはり多くの人は売り込まれるのも嫌いですが、実は売り込むことにも抵抗がある訳です。


そういったことを解決するにはマインド、つまりお金や、稼ぐ、ビジネスというものの本質から考える必要が出て来ます。


こういった具体的な話はかなりややこしく思われるかもしれませんが、実際そうなんです。具体的なことをより具体化していくと、細かすぎて、結局何?ってなります。


抽象的な話だけだと、具体的に何をやればいいかは自分で調べなければいけない。木も森も同時に意識する必要があるわけです。


というわけで、具体的なお話、例えばブログの作成準備に何をやればいいかなどは当サイトでお伝えしていますので、それを参考にネットビジネスを行なって見て下さい。

n o v a



NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!