どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

有名な方とかの出されているメルマガって読んだ方がいいですか?読まない方がいいでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


他のアフィリエイターやインフォプレナーの方々のメルマガを読んだ方がいいかどうかということですね。


結論から言うと、これは○○さん次第と言えます。


まだネットビジネスのことを何もわからない状態であれば、まずはサイトをチェックして、波長が合いそうな人を何人か選びます。


そしてメルマガ内でどのようにオファーまで持っていっているのかを調べ、可能でしたら購入までして見ることをお勧めします。


そしたら購入後はどんな感じなのかわかりますし、実はコレが一番大きいのですが、メルマガで購入する人の気持ちがわかるようになります。


そして購入後の気持ちも。プラス購入した商材で勉強もできますし、もしかしたら特典としてサポートしてくれる人かもしれません。


そうやって勉強をしていきます。


まだ実績を出されていなくて、かつ現在取り組んでいる最中のネットビジネス・モデルがあるのであれば、念のため全部を登録解除をお勧めします。特にコンサルティングを受けている最中はコンサルティングを受けることに専念した方が無難です。


理由は一つ、目移りする可能性があるためです。


やはり上手な方のメルマガは実績が出ていない人にとっては魅力的なオファーを上手に出してきます。どんなネットビジネス・モデルかにもよりますが、現在の段階ではあメルマガを読む時間をコンテンツ作成にあてることを強くお勧めします。



逆にある程度実績がある方でしたら、すでにメルマガの上手下手がわかるようになっているでしょうから、他人のメルマガから色々と勉強させてもらうことが出来ますし、これは非常に有意義な時間となります。


他の人たちがどのようにセールスに繋げているのかを研究する具体例となるということです。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!