無料レポートスタンド集客(実践ノウハウ編)

どうも、novaです。

今回は無料レポートを使った集客方法について重要なポイントを踏まえて、初心者でも無料レポートを使った集客ができるように最初から説明していきます。

ではいってみましょう。


無料レポートを使った集客は敷居が高い?

ネットビジネス初心者の方にとっては、無料レポートスタンドからの集客は
少し敷居が高く感じられると思います。

しかし、実際は無料レポートスタンドは圧倒的にリストを集めやすいので、
あなたが現在集客できていない状態であれば、
今回の話でぜひ無料レポートを有効活用して集客をしていってください。


無料レポートスタンドの種類


まず、無料レポートスタンドですが、これは無料レポートを登録するサイトのことです。

代表的な無料レポートスタンドをあげておきます。

・メルそう
・まぐぞう
・無料情報ドットコム
・ザム
・激増
・スゴワザ
・infozero

などがあります。

ネットビジネスを始めた当初はこれらの無料レポートスタンド全ての登録をすませるのは
それなりに疲れますが、僕がネットビジネスをやり始めた時は頑張って全て登録したものです。


メルぞうは無料レポートを登録するために月額3980円の会員になる必要がありますが、
有料だけに、解約後も集まったリストをダウンロード可能です。


1ヶ月の無料期間を有効に活用して、継続か解約かを考えると良いでしょう。


メルぞう1ヶ月お試し会員登録はここからできます。
http://mailzou.com/gold/


無料レポートスタンドのおすすめランキング


これらのレポートスタンド全てに登録するのは面倒だと思います。


どれがオススメかといったら、
基本的にネットビジネスであれば、一番はメルそうです。

反応を一番取りやすいです。

次には無料情報ドットコムとまぐぞうですね。

この3つ、もしくはスゴワザとあわせて4つに登録しておけば十分です。


無料レポートスタンドで入手することのできるリストを、無料レポートリストといいます。


無料レポートリストは以下の手順で入手できます。


1・レポートスタンドにレポートを登録
2・登録したレポートがダウンロードされる
3・ダウンドードした方のリストが手に入る


協賛リスト

また、協賛リストというものもあります。


他社の無料レポートを紹介することで得ることができるリストのことを、協賛リストといいます。


例えばあなたが、僕の無料レポートをあなたのクライアントに紹介してくれたとします。


そのためには紹介者生成リンクというものを各種レポートスタンドで生成して、
生成したURLをあなたのクライアントや読者さんにクリックしてもらいます。


そうすると協賛ポイントというものがあなたに溜まっていきます。


また、読者増サービスでも協賛ポイントが溜まっていきます。


読者増サービスについては別途お話ししていきます。


この協賛リストというものは、無料レポートをダウンロードするために、
お客さんがしかたなくチェックをいれるということが多いので、
反応率はそれほどよくなく、いわゆる質の低いリストといえます。


それでも、やはり重要なリストとはなります。



無料レポートスタンドを利用した集客おメリットとデメリット

メリット

まずはメリットですが、無料レポートスタンドに登録して、リストを得ることで
得られる1番のメリットはメルマガを書くモチベーションが高まるということです。


実は初心者のうちからネットビジネスが上手くいく人の多に共通していることが、
キャッシュポイントをメルマガから出しているということです。


一方で、上手くいかない方の多くは、一所懸命にサイトやブログで売ろうとします。


つまり、如何に早い段階でメルマガを発行していけるかということは、
思う以上に重要だということです。


言ってみれば、サイトもブログも集客装置でしか無いのです。


ネットビジネスには様々な手法があり、このサイト内でもご紹介していますが、
結局のところ集客方法が様々にあるに過ぎないとも言えます。


そして、その集客方法も結局のところ…


そんな感じで学ばれると最短で本質が見えてくるでしょう。

デメリット

つぎにデメリットについてお話しすると、デメリットはリストの質が基本的に薄いということがあります。


無料レポートは、捨てアドや無料レポート専用アドレスであったり、普段あまり使用されていなきメールアドレスで登録されることが多いのです。


無料レポートスタンドでは確かにリストは集まるのですが、
その後あなたのメルマガに対して反応してくれるリストが少ないということです。


つまり非オプトインリストは簡単に集めることができるが、
オプトインリストは簡単には集まらないということです。


これが無料レポートスタンドを利用した集客の一番のデメリットと言えます。


無料レポートスタンドから大量にリストを獲得する方法

無料レポートスタンドから大量にリストを獲得する方法ですが、
これは新着ランキング上位を狙うことで可能になります。


もちろん非オプトインリストではありますが、
大量獲得が狙えます。


この時に、しっかりと

無料レポートスタンドの新着ランキングで上位を狙おう

ランキングで上位を狙う方法ですが、一つは業界で影響力のある方に協力してもらうことです。


業界の有力者に紹介されて、お墨付きをもらう方法で、
センターオブインフルエンスマーケティングというマーケティング手法となります。

紹介されることでその有力者(インフルエンサー)のブランドや信頼、
またリストの一部もいこうしてくるということです。


センター・オブ・インフルエンス・マーケティングについては
こちらのコンテンツで詳しくお話ししています。

センターズ・オブ・インフルエンス・マーケティング

また、他のアフィリエイターの方に紹介の依頼をするという手もあります。


検索エンジンで上位表示されている方
ブログランキングで上位表示されている方
現在メルぞうの新着ランキングで上位表示されている方


このような方々に相互紹介の依頼をお願いしますが、
あなたと相手のリスト数に開きがありすぎる場合には難しいでしょう。


この相互紹介に関しても、別途コンテンツで詳しくお話しをしています。


相互リスト紹介による集客のための実践方法と注意事項


いずれにしても実力者に紹介されるためには、十分な質と量を兼ね備えた、
圧倒的なコンテンツというものが必要になってきます。


圧倒的なコンテンツの無料レポートを作ることを決しておろそかにせずに、
センターオブインフルエンスマーケティングや
相互紹介依頼をおこなって、新着ランキングで上位表示を目指していきましょう。


では、今回は無料レポートによる集客(実践ノウハウ編)としてお届けしていきました。


実際の無料レポートの作成に関しては、無料レポートによる集客(実践ノウハウ編)でお話ししていきますので、こちらも参考にして、
まずはメルマガを発刊して、無料レポートでリストを獲得していきましょう。


では、最後までありがとうございました。


nova

[ 無料レポートスタンド集客(実践ノウハウ編) ]リストビルディング2016/09/15 04:03