好きなことで、生きていくYouTubeで集客する方法を説明

どうも、novaです。

今一番盛り上がっているのがYouTubeによるクリック課金型アフィリエイトですが、YouTubeを使ってリストビルディングを行うこともできます。

さっそくいってみましょう。


YouTubeでの集客方法


YouTubeをネットビジネスで活用して集客するために
多くの人が行っている一般的な方法としては、
自分でyoutubeに動画などをアップして、
説明文の一行目にメルマガ登録のURLを書くということです。


1・動画をアップ

2・説明分の1行目にメルマガ登録のURLを書く


ここでは、一行目に書かなければなりません。


その理由は、二行目は「もっと見る」を押さない限り隠れてしまっていて、
そのままでは見ることができないので、当然気付かない人も多くなってしまいます。


ここでメールアドレスを登録してもらうコツは、動画で


「・・・をプレゼントします!!」


「詳しくは下記のリンクをクリック」


などと言ったり書いたりして、一行目にはリンクURLを貼っておきます。


ネットビジネス関係に限らず、様々な動画をアップするといいです。


それこそ楽器を演奏している動画でもいいですし(自身でしたらブランディングにもつながります)
著作権に触れない範囲でのトレンドな動画などは集客に役に立つでしょう。


世の中のあらゆるものはコンテンツとなり得ます。


音楽であれば世の中のあらゆるコンテンツが、音楽となり得ます。


そして音楽とはコンテンツそのものでもあるということです。


ちょっと禅問答のようになってしまいましたが・・。


これらの観点からの考察についてはこちらの記事が参考になります。
学ぶということを学ぶ


360度マーケティングという言葉を和佐大輔さんや原田翔太さんが提唱していましたが、
奇しくも上記の記事の番号が360になっていますね(笑)


抽象と具体を行き来することで360度可能になる



しかし、問題となるのはネットビジネスと関係ないことからどうやって
集客に繋げるのかってことですよね。


1・撮影した動画をYouTubeにアップする
2・その動画の下に説明文とメルマガ・オプトインページのリンクを貼る
3・動画とメルマガのリンクを関連させて誘導する


1や2は特に問題ないと思います。

3ですよね。


例えば、アップした動画が音楽であれば、

「あなたの好きな音楽をあなたの手から奏でてみませんか?
好きな時に自由に音楽を奏でて生きる。そんな方法をメルマガで語っています。
興味があれあどうそ→メルマガオプトインページへのリンク」


とか、


アニメ関係の動画をアップした場合であれば
「ラブライブから学ぶビジネス論をメルマガで語ってみました!
面白くて勉強にもなるので、興味があればこちらをクリックして学んでくださいね^^
→メルマガオプトインページへのリンク」


など。


魅せ方を増やす方法は、抽象と具体を行き来する能力を鍛えることで養うことができます。


これも先ほどの記事に具体的なトレーニング方法など説明していますので参考にしてください。


今回の話を参考に、あなたが上手に集客できるように願っています。


頑張ってくださいね。


nova

[ 好きなことで、生きていくYouTubeで集客する方法を説明 ]リストビルディング2016/09/15 02:50