IMG_5947
 

どうも、novaです。


今回はWordPressテンプレートとして活躍しているテンプレートを2つほどご紹介していきます。


「賢威」テンプレートと「ルレア」テンプレートです。


現在ネットビジネスをやられている方が使っている
テンプレートのNo.1といえば「賢威」です。



「権威」に関して詳しくはこちらが詳しいです。
http://「賢威」についての詳しい説明


もしかしたら、あなたもどこかで「賢威」という
文字を目にしたことがあるかもしれませんね。


それほどに利用者が多いのが「賢威」です。


ルレアテンプレートは「賢威」よりも後に出てきたテンプレートで、
発売に伴いLUREAリファインsnowの利用者も増加してきました。


初心者にとっては選択肢があるということは
自由というよりは、迷わせられることだと思います。


両者の違いを説明していきます。

カスタマイズの自由度

僕のこのCreations Serialismは「賢威」で作成しています。

賢威はカスタマイズの自由度が高いということが一番の特徴となっています。


HTMLタグを使用するということで、
多少扱いが難しいともいえますが、
だからこそのカスタマイズの自由度の高さが
特徴とも言えます。


僕はデザインに関しての自由度の高さの可能性を
大事にしたかったので賢威にしました。


HTMLタグを使用するということと、
アフィリエイターの多くが賢威を使っているということで
差別化という点で、賢威以外のテンプレートを押す方も
いらっしゃいますが、
賢威ならばサイトのカスタマイズの自由度で
十分差別化を図ることは可能ですので、
デザイン面を考慮しても問題なく使用することが可能です。


とくにも長期的に使用していくのであれば、
あなた自身が成長するに伴い、
サイトのカスタマイズの自由度がますます重要になっていくでしょうから、長期的なビジネスには非常に重宝されます。


これに対して、リファインスノーテンプレートはカスタマイズの自由度が低いので、キメ細かなカスタマイズには対応しきれません。


その分、初心者向けといえますし、
賢威よりもとっつき易さはあります。


デザインなどにあまりこだわりがなく、
とくにサイトを作りこもうと思っていない方には
お勧めかもしれません。

カスタマイズサイトの充実度

ルレアテンプレートも発売されてしばらくたち、
現在ではカスタマイズサイトも多くなりました。


しかし、まだまだ賢威のカスタマイズサイトが充実しているといえます。

というかカスタマイズの可能性自体が賢威のほうがあるので当然ですが・・・


このカスタマイズサイトが多いということは
初心者にとっては本当に助かります。


やはり技術的なことは、
知らないだけってことが多いので、
ここにあまり時間をかけたくないですよね。


サイトを作り込んでいく上で一番大切なのは
コンテンツ作成ですから。


見た目を整えることに時間を割くべきではないですし、
ましてや技術的なことを調べる時間は一番短縮したい部分ですよね。


ですから特にも初心者の方には
賢威をおすすめします。


僕も一番最初のときから賢威を使用していましたし、
カスタマイズサイトには本当お世話になりました。


このサイトでもカスタマイズページをご用意していますのでご利用ください。
【賢威7カスタマイズ解体新書】

ワードプレスの第1回でもお話しましたが、
僕の一番最初のつまずきってサイトの設置だったんです。


コンテンツ作成以前ということです。


あなたも同じように感じているのであれば、
初心者だからこそ、カスタマイズサイトが充実していて、
さらにそのカスタマイズサイトを利用して
細かにカスタマイズしていける賢威をお勧めしています。


何れにしても最初はコンテンツ作成が大事なので、
ちょっとでもワードプレスでわからないことがあったら、
即刻、検索エンジンで調べてみましょう。


そうすると殆ど賢威テンプレートを
使用して解説してあるのですよね^^


というわけで、
僕のおすすめは「賢威」テンプレートというお話でした。

クールダウン(あとがき)

今回でテンプレートも含めた、
ブログの設置全般のお話は一旦終了となります。


本当にお疲れさまでした。

以下の話はクールダウンのつもりで、
リラックスしながら聞いていただければと思います。


あとはコンテンツを作っていき、
あなたのサイトを一生の財産としていきましょう。

最初は作るのが少し大変なので、
おっくうに感じるかもしれませんが、
一度作ってしまえば一生の資産となります。


あとはあなたが生きている間はずっとお金を稼ぎ続けてくれます。


一生自分の代わりに働いてくれる資産を増やす、
そんなイメージをもって、
コツコツと圧倒的な質と量を意識して
あなたのオリジナルなコンテンツを
日々更新していってください。


次回からは2回にわたって、
今後あなたがビジネスをする上で
とても大切なことをお話ししていきます。


あなたが今後ネットビジネスをやっていこうと
思い立って、今この記事を読んでいるということは、

色々な話を聞いてきて、さらに不慣れであろう
ブログの設置までの一連の作業を
やってきたということだと思います。


このサイトを見ながら一人でそこまで進めたということは
本当に凄いと思いますし大変だったと思います。


あなたが今後、今回構築したブログを使って
ネットビジネスで稼いでいくのは当然ですが、
ここまで進めてきたあなたにだからこそ
お話ししておく必要があることがあります。


僕からあなたへのプレゼントのようなお話しですので、
ぜひここで一旦コーヒーでも用意して、
リラックスした上で聞いていってほしいと思います。


【第1回】売り上げ至上主義にならない