勝手に許可の法則


どうも、n o v a です。


今回は「勝手に許可の法則」についてお話をさせていただきます。


何が勝手に許可なのかといえば、自分に対しての行動を
自分自身が勝手に許可していきましょうという話です。


なるべく早く小さな形にする

読者さんの声や、インターネット上の声に耳を傾けていると
アイデアが思いつくということも少なくないと思います。


こんなことやったらいいんじゃないか。


こうやったら上手くいくんじゃないか。


など様々なアイデアが湧くこともあると思いますし、
また日常において何らかしらの気づきを得ることもあると思います。


そのような場合に、とても大事なことは
できるだけ早く小さな形にしてみせることです。


アイデアはなるべく早く、形にしてみせるということです。


形にすることで、周りに見せたりすることができます。


そして見せることで何らかしらのフィードバックを得ることができます。


素早くフィードバックを得ることができれば
素早くビジネスを改善していくことができますから
つまりビジネスがどんどん加速していくことになります。


これって、ネットビジネスの可能性に気がついて
そこに向かって進もうとする場合も同じことが言えます。


ある日ネットビジネスの可能性を見出して
そこに向かって進もうとするあなたに対して、

「そんなの上手くいくわけないでしょ。」

「いつまでも夢見てないで、現実見なきゃ。」

「それよりも将来のことをきちんと考えなさい。」

「ネットビジネスとかって絶対にやばいって・・・」

などと、あなたが形にしていく前に
行動を阻害させてしまうような意見が聞こえてきたりします。

本当にあなたのことを心配して言ってくる人もいるでしょうし
そうではなく、軽い嫉妬や足を引っ張ろうとして言ってくる人もいるでしょう。


何れにしても、あなたが取るべきなのは
まわりに許可を得なくても自分でできる範囲で、小さな形にして見せる。


ということです。


あなたの仲間が集まり始める

あなたの足を引っ張ろうとする人は論外ですが、
あなたのことを心配して助言している人たちも含めて
あなたは自分の行動の許可を彼らに求める必要はありません。


ありませんし、結局は結果が出れば
心配してくれた人たちも喜びますし、安心するものです。


そしてあなたが小さく形にすることで
あなたに対して共感する仲間を集めることができます。


これがインターネットの凄いところですが、
あなたに共感する仲間というのは、
日本全国に沢山いるものです。


あなたの周りには少ないかもしれませんが、
インターネットがあるお陰で
あなたは、あなたと同じ方向を向いた仲間と
インターネットの世界で繋がることができます



ですから、何でもいいので小さく初めて見てください。


とりあえず、WordPressでブログを始めてみる、
ちょっと敷居が高ければ無料ブログだっていいのです。


何かしらの興味ある記事を書いてみる。


そんな小さなことでいいのです。


もしくは、ビジネスについての勉強を始めて見たり、
読者さんがついてきたら、彼らに対して何かしらのオファーを流して見たり。


最初から有料でなくたって、小さく数人でセミナーをやって見たり、
もっと小さく、サッカー観戦や温泉旅行だって楽しいかもしれません。


カフェでの勉強会だっていいですよね。


何でもワクワクするようなことを企画して
そして数人を集めて形にして言ったり。


自分の生活の中で、仕事の中でできる
範囲で小さく行うということが大切なんですね。



小さな形にするのに、親や親友、
恋人などの許可を得る必要はないのです。


気づきとは未来からの大きなヒント

何も動かないことで失われるのは
経験だけでなく、あなたの純粋さだということです。



子供の頃というのは、成功するために行動するわけではないですよね。


純粋にワクワクと楽しむために行動するわけですが、
大人になり様々な経験や人付き合いをする中で
いつの間にか様々なお伺いを立てて
許可を求めながら生きてしまっていることに気がつくものです。


あなたがやりたいと思って始めたことは
必ず評価してくれる人が現れますから、

ぜひ、やる気が削がれて、
そしてあなたが形にする前に枯れてしまわないように

アイデアや気づきとは未来からの大きなヒントだと思って
自分が正しいと思ったこと、やりたいと思ったことを
自分の責任の範囲で小さな形を作って見てください。

[ 勝手に許可の法則 ]マインドセット2017/10/14 16:07