ネットビジネスで稼ぐための4つの基本条件

どうも、n o v a です。

今日はネットビジネスで稼ぐための4つの基本条件をお話しします。今回お話しすることっていうのは本当に基本的な、それこそ子供でもわかるような事ばかりですが、これをしっかりと出来ていれば間違いなく稼ぐ事ができますし、継続的に稼いでいる人って間違いなくこれらがしっかりと出来ています。


ではいってみましょう。


稼ぐための4つの基本条件

まずは、4つの基本条件がなんなのかというと、

・自分の現状を把握する
・地に足がついた目標を立てる
・行動する
・見直しをする

この4つとなりますので、これらについて1つづつ見ていきます。


自分の現状を把握する

はじめに必要なことは、自分を知る事です。自分を知るという事は、自分の現状を把握するということなのですが、これを知らずにネットビジネスを始めてしまう人が多いのが現状です。


把握することは2つです。

■自分の得意なこと苦手なこと

■自分がネットビジネスに使える時間とお金

これってネットビジネスに限ったことじゃないですよね。例えば何かを学ぶとき(ギターでもゴルフでも、英語や投資の勉強とか何でもいいのですが、)自分の得意なことはなんなのか、苦手なことはなんなのかってことをしっかりと明確に分かっていない人は意外と多いです。


僕も意識せずには明確にはならなかったです。苦手なことは分かりやすいのですが、得意なことってなると「ん?なんだろう」ってなったり(笑)


これって自分を客観的に知る、ということでもあるので、一番いい方法は他人に聞くってことです。自分の友人や家族や仕事の同僚に聞いてみて、それをトータルして判断してみてください。できれば何人にも聞いてみたほうがいいです。


もう一つ、自分の作業時間やお金をどれほど使えるかということもあります。作業時間や使えるお金の額によってはビジネスモデルを変更しなければいけ無いかもしれません。


例えばネットショップをやりたいという人が作業時間は1日僅かしかないといったら、ちょっとスピードが遅すぎてなかなか実現するのが難しくなりますし、初期費用が全くないというひとは「せどり」で大きく稼ぐということは出来ないですよね。

地に足がついた目標を立てる

目標は高く掲げよう!というように言われたりしますが、これは多くの場合は失敗しする原因となります。自分の現状に見合わ無い目標設定というのはあまりにも現実離れしすぎてしまい、達成すること自体が難しくなってしまいます。


目標というのは目的に向かうための道しるべですから、目的(理想世界)ために小さな目標
(小さく稼ぐ)を積み重ねていきましょう。


最初にやった自分の力量や、現状を把握した上で、その自分の身の丈にあった目標を立てていくことで、それは地に足がついた目標設定となっていきます。


言い換えれば予想レベルまで落とし込むということです。

行動をする

継続できる目標や行動計画に沿って行動していく、ということが大切なのですが、「継続できる」ということが本当に重要です。


結局行動を継続させることが出来なければ、稼ぐことは永遠に出来ないわけです。


そして、継続するためには、あまりにも大きな目標を立ててしまうと、なかなか目標がクリアできずに挫折してしまいますし、大きな目標設定をしても達成できる人っていうのは、ごく僅かだと、そしてそいう人っていうのは、既にそのステージにいる人とも言えるんですね。


じゃあ、自分はどのステージなのか?


それを把握するということは、最初に行った【自分の現状を把握する】ということに繋がるということです。


見直しをする

行動計画を立てても、その計画通りに進むことは稀で、多くの場合においては、計画というものはどこかで狂ってくるものです。


やはり知識がついたり、経験を経ていくことで、当初見えなかったことが見えるようになってきたり、最初は効率よく思えていたことが、実はとても非現実的だったり、っていうことが分かってくるからですね。


そのためにも、計画の定期的なメンテナンス作業というものが、必要になってきます。目標をクリアしつつ、実際に行動してみた結果をみて、目標設定や行動計画を立て直してみるということです。

何ができて何が出来なかったのかを把握して、計画を見直してみるということを繰り返していきます。現状から再度見直しをして、再度行動に移していきましょう。


上記のことが1つでも欠けていると、どんなに優良なノウハウがあったとしても稼ぐことはできません。逆にノウハウが多少悪くてもこの4つの基本条件を満たしている人というのは結果的に稼ぐことが出来ていたりします。


よく稼げる人、稼げない人なんて言われますが、今回のこの4つの条件をしっかりと身につけている人は稼げています。継続的にビジネスを成功させている人で、この4つの基本条件を満たしていない人は皆無ですからね。


稼げる額とかはまた別の話になりますが、とりあえずネットビジネスで稼げないっていう人は今回のことをしっかりと腑に落として実践するっていうところから始めることで、ノウハウコレクターになったりってことでは無くなるはずですので、

まずはステップ1の【自分の現状を把握する】ということから丁寧に始められてみてください。


それでは最後までありがとうございました。


n o v a

[ ネットビジネスで稼ぐための4つの基本条件 ]マインドセット2017/01/20 12:29