n o v a の今後のビジネスと音楽との関係は・・・

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・


NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

n o v a さんは今後は音楽よりもビジネスを中心としてやっていくつもりなのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


どちらが中心ということもなくやっていくつもりです。というか僕の中では別のことをやっているという意識は無くて、より自由な選択肢を選んでいるといった感じです。


ですから、自由度が低いリアルなビジネスは視野には入れていない感じです。


コンサルティングを行なっていくので、対面というリアルな状況、また音声というリアルな繫がりはあると思いますし、音楽もより自由に行なっていくために、稼ぐことに依存しない音楽活動という方向へと切り替えていく予定です。


稼ぐことが人生の中心というならば、ビジネスで食べていくということになるのでしょうが、音楽で食べていくということは、音楽という商品でビジネスをしているということですよね。


ですから、音楽という商品でビジネスしていたのを、コンサルティングを商品にしてビジネスを展開して、演奏そのものは商品では無く、より自己表現の場として大切にしていきたいという方向性で考えています。


そのほうが僕にとってはより自由で楽しい生活だったからです。


そんな訳で、何が生活の中心かといえば、「自由と楽しさ」が中心かと思います。そのために仕事と遊びを分けない仕事のやりかたっていう事を考えています。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ n o v a の今後のビジネスと音楽との関係は・・・ ]読者さんからのご質問2017/01/14 16:25