ミュージシャンとネットビジネスはどっちが楽ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ミュージシャンとネットビジネスはどっちが楽ですか?
なんかどちらも自由なイメージがありますし、羨ましいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


どっちらも楽しいですが、楽かどうかは分かりません。どっちも大変さはあるかなって思いますが、つまらないと苦痛でしょうが無くなるので、楽しいということは言えますよ。


実際のところミュージシャンってそんなに自由な職業では無いですし、ビジネスだってそうですよね。でも自由に生きる方法が見えて来たのでそれを目指しているって感じです。


僕もまだまだ目指している最中ですから、偉そうなこと言えませんが、常に自由にはやってきたほうかなっては思っています。


そして、性格的にツマラナクなってしまうと苦痛でしょうがなくなってしまうんですよね。上手くバランスをとっている方々もいらっしゃってて僕からするとそれはそれで羨ましいなって思います。


でも僕にはそれが出来ないので、もう自由にやっていく方法を選ぶしか無いって感です。


本当に苦痛になりますから。それでも頑張っている人がいるのも知っていますが、そういう意味では僕も別の角度から結構頑張ってやっているので、大丈夫かなと。(何が?・・・笑)


ネットビジネスは稼ぐというしがらみを乗り越えることが可能なビジネスだと信じているので、そこを切り口に新しいライフスタイルが形成できればいいなと、僕も現在は頑張っている最中ですので、お互いに頑張っていきましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ ミュージシャンとネットビジネスはどっちが楽ですか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 16:24