どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

稼ぐ系のネットビジネスやっている方って「管理人」の画像の部分にロゴとか載せていたりしますが、写真とかよりもロゴの方がいいのですか?
イラストとかだとデメリットありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


管理人の画像部分には、ロゴや写真や似顔絵、アバターなどを使っている方もいて様々ですが基本的になんでも良いと思いますよ。


可能ならば顔を出すと信用が得られやすいです。反応は変わらなくても成約率で違ってきたりします。


似顔絵やアバターはイマイチという意見もありますので、顔出しをしたくない場合はロゴか後ろ姿の写真などでも良いと思いますよ。


写真はその人が存在するっていう印象を出せるので効果的ですが、ロゴはロゴで名刺などに使い勝手が良く。またそのロゴ1つでサイトの印象を出すことが出来ますのでブランディングにも効果的です。


僕は現在、顔出しをしていますが、ロゴも考案中です。


やはりコンテンツや名刺などには写真よりもロゴの方が良いなって言うのがあって、でもこの辺りは好みもあります。


名刺に写真を載せている方もいらっしゃいますからね。


そんな感じで、色々とありますが、基本的に顔出すか出さないかという部分が決め手かなって思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!