Mac OS X Yosemite へのアップデートはしたほうがいい?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

Mac OS X Yosemite にアップデートしても大丈夫でしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


現在はもうアップデートして大丈夫ですが、Macのアップデートは大幅に変更された時はちょっと待った方が良いです。


大体不具合の連続ですから、少し様子を見てからアップデートした方が良いですね。


OSだけじゃなくてiTunes とかも下手にアップデートすると使用が変わって使いづらくなったってことは一度や二度じゃないです。


でもそうやって新しい可能性を模索しているという姿勢は、僕自身も大事にしていきたいと思っています。


思っているのですが、やはりちょっと面倒になるとそこに労力が掛かってしまうので、ネットなどで調べて見てからアップデートした方が良いです。


特にもOSのバージョンアップの場合は、アプリが使えなくなったり、またアプリ開発者が対応する気がなかったりする場合すらあるのでややこしい限りですね(笑)


そんなMacにはむしろバージョンアップの際に我先にと不具合を探そうと一早く動く、いわゆるアップル信者の方々がいるので驚きですが、これこそブランディングのなせる技ですね。


というわけで、 Yosemiteはもう大丈夫ですが、今後のバージョンアップの際は少し様子を見てからアップデートしたほうが良いです。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ Mac OS X Yosemite へのアップデートはしたほ... ]読者さんからのご質問2017/01/14 16:17