コンサルの途中解約ってできるものですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

コンサル企画に参加しようか迷っています。

分割で参加しようと思うのですが、通常コンサルって途中解約って可能でしょうか?

またその際の支払いってどうなるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


運営者によって変わると思いますが、解約そのものには応じてもらえると思います。


ただ正直そのレベルで迷われているのであれば、今回は見合わせたほうがいいと思いますよ。


あとその場合の返金ですが、返金保障が付いている場合を除いて、こちらは基本的に難しいとお考えください。


本来一括払いのところを便宜上分割に応じている場合が多いですし、その場合には返金に伴う様々な手続きも発生しますので、お互いに結構面倒な手続きが発生することが多いです。


ですから業界的にも返金保障をつけている場合を除き返金には応じてもらえないものと思っておいてください。


ビジネスのコンサルティングってなんだかんだで、自主性に基づくところがあるもので、しっかりと自分で考えて、自分で行動するという前提なしには成り立たないんですね。


で、その中で1度や2度だけじゃなく、不安になったり、疑心暗鬼になることってあると思いますが、その度に解約が頭をよぎる状態と、戻れなく前に進むしか無い状態では、どちらが前進するエネルギーが強いかは火を見るよりも明らかですよね。


解約できるという条件は、何かしらの保険のようなもので、コンサルティングを受けるときには心強いかも知れません。でもコンサルティングを受ける場合の心構えとしては、こんなに弱々しいものもありません。


コンサルティングは本来は一括で払うものだと思います。それは払った段階で参加権利を買っているからです。


正直、運営者側は一括で払ってもらうと助かります。

分割にすることで途中解約を理由に返金しろと言われるリスクがあるわけですし、また確定申告などの手間もかかります。

それでも分割を用意するのは、一括では参加が難しいとという方にもチャンスを渡して、リスクを取ってあげたいという気持ちからです。


商品を分割で買って、半年後に返品するから後は払わなくても良いですか?って聞いているようなものですよね。


僕自身がコンサルティングを受け、そしてそのコンサルタントの方と密にやり取りをさせて頂いているためについつい辛口になってしまいましたが、どうかコンサルティングを受ける際は、コンサルタントの方にお金を払いつつも、さらに価値を与えるっていう気持ちで受けてみて下さい。


そういう気持ちはコンサルタントに伝わるものですから。


伝わると、それは帰ってきます。


コンサルタントの方はより一所懸命にあなたを引き上げようと頑張ってくれますから。


ぜひそんな気持ちでコンサルティングを受けてみて下さい。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ Nova公式LINE@アカデミー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Nova公式LINE@アカデミーをはじめました。

ここではネットビジネス初心者が
無料で学べる環境をご用意していますし
そのための具体的な使用方法もお伝えしています。


そして今回は公開記念として、
今だけの特別なプレゼントもご用意しています。


是非お試し感覚でご登録してみて下さいませ。

■スマホの方はこちらから登録できます。

http://creations-serialism.com/mhbh


■ 上記URLがクリックできない方はこちらのIDで友達検索して追加してください。

@nova0(@をお忘れなく)


[ コンサルの途中解約ってできるものですか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 16:13