どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

何らかしらのネットビジネスのコミュニティに属したほうがいいのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


コミュニティはめっちゃくちゃお勧めします。

正直なところ色々な商材を買うよりもさっさとコミュニティ入った方がいいと思います。

コミュニティに入ることのメリットとしては、

◆運営者との縦の関係構築

◆参加者との横の関係構築

◆コミュニティ運営の仕方を学べる

◆モチベーションが保てる

◆オフラインでの人脈構築

◆インプットとアウトプットの同時進行

◆マンツーマンによるコンサルティング

◆正しいノウハウの習得

などがあります。

オフラインでの交流やコンサルティング方法など、コミュニティによっては異なりますが、こういったメリットがあるために個人的には非常にオススメです。


僕は現在あるコミュニティに属しながら頑張っていますが、本当にコミュニティに入っていなければ、こうやってノウハウを届けることも出来なかったと思います。


コミュニティで学んでいるからこその生のノウハウというものを直に教わることができ、また共に学ぶ仲間がいるからこそ、保てるモチベーションというものがあります。


また副産物のようなものですが、コミュニティメンバーからの情報提供などもあり、それによって使い始めたアプリなどもあります。


本当にコミュニティの存在価値って大きいですので、ぜひコミュニティに参加されることをお勧めします。


とくにモチベーションの観点からはお勧めで、例えばコミュニティの誰かが

「今月中に◯◯記事達成します!」

とかっていっていたら、あ。俺も頑張らなきゃって思いますよね。

どうしても一人だと、自分がやっていることって意味があるのだろうかって疑心暗鬼になるときでも、同じように淡々と頑張っている仲間がいるだけで、なにか頑張れるものです。


また情報商材に書かれていることをノウハウ通りにやっていても、自分がやっていることが正しいのかどうかわからなくなるときも多々ありますが、そんなときに運営者のコンサルティングを受けれることは大きな強みになります。

「今のままで大丈夫ですよ」

「ここはこうした方がいいですね」

こういった自分がやっていることに対する評価を受けれるというのもモチベーション維持に関係してきます。

近くコミュニティでのオフ会などもありますます楽しみです。


そんな感じで僕はコミュニティに参加していなければ、この速度でネットビジネスを行えていた自信はありません。

報酬が発生するまでは何やっているのか、本当に自信持てないですからね。


そんな感じで、ついつい熱がこもってしまいましたが、個人的にコミュニティ参加はめちゃくちゃお勧めです。


ぜひ気になったコミュニティがあったらチェックしてみると良いです。その場合は実績に惑わされることなく、この人に教わってみたいなっていう気持ちを大事にすると、自分にあったコミュニティ選びができると思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ Nova公式LINE@アカデミー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Nova公式LINE@アカデミーをはじめました。

ここではネットビジネス初心者が
無料で学べる環境をご用意していますし
そのための具体的な使用方法もお伝えしています。


そして今回は公開記念として、
今だけの特別なプレゼントもご用意しています。


是非お試し感覚でご登録してみて下さいませ。

■スマホの方はこちらから登録できます。

http://creations-serialism.com/mhbh


■ 上記URLがクリックできない方はこちらのIDで友達検索して追加してください。

@nova0(@をお忘れなく)


→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください