どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼げるかどうかって結局は運の要素が強い気がしますが、どうでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


どの辺りに運の要素が含まれているかを考えてみますね。


まずトレンドアフィリエイトであれば、記事のタイトルがとても重要になってきますから、キーワード選定が重要になってきますが、このキーワード選定をせずに記事を書いて、それが偶々当たったら、運がいいってなりますよね。


であとは、サイトアフィリエイトで、適当に選んだ案件が偶々売れる案件だったら運が良かったってなりますよね。


でもこれらは最早ギャンブルですよね。


リアルな店舗経営で考えてみると、この立地条件でカフェをやったら絶対いけると思ってたいしてリサーチもせずに店舗構えたら上手くいったみたいな。。


それってギャンブルで偶々1回勝っただけなので、そのビジネスが下火になったとき、または横展開するときにまたギャンブルに頼るのでしょうか?


実際にそういう経営者の人っていて、だいたい2回目のビジネスでポシャってます。


実際に、たい焼き屋を経営されていてとても上手くいった人がいるのですが、最初に上手くいったものですから、調子良く次はハンバーガー屋を始めたんですね。


もうわかると思いますが、そのハンバーガー屋は大赤字となり、その人に残ったのは借金だけとなってしまいました。


結局はギャンブルはビジネスじゃないんです。


運を当てにするのはギャンブルです。そういう意味では素人の投資はギャンブルの要素が多いですよね。


しっかりとリサーチをして、実験して実験して稼げない要素を潰していく。それをする中で得た人脈を通してなんらかのチャンスが巡ってきたとします。


それは運かもしれませんが、掴み取った運ですよね。


努力の末の運なわけです。ただ胡座かいてサイコロなげるのとは違いますよね。


ですから、まずは運かどうかなんて気にしないほうがいいです。行動が鈍ってしまいますから。鈍れば当然遅くなります。行動が遅くなるってことは稼ぐまでの期間が引き伸ばされるってことです。


とにかく行動していきましょう!はっきり言って僕もまだまだです。ですが迷いなく行動しています。理屈では稼げることは分かっているからです。


まずは行動あるのみだと思っています。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!