どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで稼いでいる証拠に通帳を見せている人がいますが、あれってなんのためにやっているのですか?  
逆効果というか、良く自分の通帳見せれるなって気がするのですが・・・

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ネット上で通帳を開示するって違和感ありまくりですよね!!


僕も最初はびっくりしましたし、逆に怪しすぎるだろう(汗)って思いましたが、慣れって怖いですね。今ではそんな気持ちはなくなってしまいました。


でも気持ちはよくわかります。


あれって、お客さんがそういった実績の証明が欲しいから、ホラって感じで見せているんですよね。


でもあんな通帳なんていくらでも改ざん出来るわけですし、本当は証明にも何にもならないんですけどね。あれをみて「本当だ〜」って思う人も少なくないってことです。


だから、未だに胡散臭いイメージが払拭されないんでしょうが、これって稼ぐ系やお金にまつわるところはどこにでもある話ですよね。


週刊誌の広告に札束と女の人に囲まれた写真なんかを貼ってるのと大して変わらない。


でも現在はどんどん女性性の強い時代になってきているので、そういった行為は減っていってます。


単純に流行らないんですね。そういったものに心揺れ動かされる人は一時期よりも減っています。で、減るってことは広告の打ち方も変わるってことです。


でも魅せ方の問題でもあるので、本来はどっちでもいいと思います。問題はその後ですよね。


つまり本当に価値あるものを提供しているのか。そこで決まると思います。


良い商品があって、でも最初に興味を持ってもらわなければ、人の目に触れることがないわけですから、そのために、相手に通帳を見せることで、相手がその商品に対して興味を示すのであればそれでいいのかなって思います。


そうやってまずは人に意識を向けてもらって、そこからその商品の良さを上手に説明していく。


楽して稼ぎたいって人に、いきなり楽してなんか稼げないんだよって言っても、

「そんなことは言われなくても知ってるよ!」

ってなっちゃうのと一緒ですね。


でどうするかっていうと、

「楽して稼げる方法教えるよ」

「こうやって、こうやって、こうやれば簡単に稼げるよ」

「でもこれってこんなこともあるから、こうしなきゃいけない」

「こうするなら、初めっからこうしてた方が楽だよね」

「だからその方法を教えるよ」


って感じで話を展開していった方が聞いてくれますよね。


だから最初は相手の価値観に合わせて、興味を持ってもらうために魅せていかなければいけないし、何をどう魅せるかは相手によるってことです。


当然、通帳を見せるっていうことは、そういった価値観を持っている人が寄ってくる確率が多いってことになります。


このために、誰に何をどう伝えていくのか。そのビジネスは誰のためのものなのかを明確にしていくということが必要ということですね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!