どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスもビジネスなら、ネットビジネスを続けていくことで、やがて会社を作ったり、建てたり、人を雇ったりっていうリアルなビジネスのようなことも出来るようになるってことですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


アフィリエイトや情報発信だと与沢翼さんが会社にしていましたね。話聞くとネットショップなどで会社を立てたり、ビルを立てたりって方は少なくなさそうです。


あと、僕はネットビジネスをやるにあたり、リアルなビジネスも含めてビジネスを俯瞰して勉強したのですが、結局ネットビジネスもビジネスであって一緒のことだなって気がついたんですね。


ですから、現在だと知識的には会社運営も可能だなって思いますし、あとは経験を積めばって思います。


会社を作るってことは、まずはビジネス・モデルを構築して、そして集客や販売の流れの中でお客さんの声を聞いていきますよね。そうして新たなビジネスモデルが構築される。


運営であればマネジメントが必要ですが、こういったことはネットビジネスでは外注で経験できます。それを会社だったら人を雇うということになりますよね。


ネットビジネスをやるってことは、個人が会社を運営していることと同じなんだなって気がついてからはそういった意識でやっています。


お金を稼げれば、ビルを構えることも可能なのでしょうが、僕はそのあたりは視野には入れていないって感じです。


もしもその辺りにも興味がある場合は、実際にビルなどを立てている方などのにお話を聞くのもいいと思いますし、その目標に寄与する感じでネットビジネスを展開していくのも十分に可能だと感じています!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!