どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスをして稼げたら、ずっと家にこもって座りっぱなしで体を壊しそうですね。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そうですね、とくにネットビジネスを始めた頃なんて椅子に座りっぱなしが多くて背中が痛くなったりしますよね。


僕なんかも1日10時間座りっぱなしとかありますが、僕の場合はギターも座って弾くので、10時間座りっぱなしでギター弾いていたのに比べると楽だなーって感じてます(笑)


もっと稼げるようになってきたら楽になるんですけど、まだまだ記事を量産している最中ですからね。


ですから、なるべく外で作業したりして、前後に歩くという行為をするようにしています。


それだけでも気分も体への負担も違いますね。


あとは、パソコンを打つ際の姿勢も気をつけています。


僕は実践していませんが、立ちながら仕事をされている方もいらっしゃって、調べてみるとそのための机まで売っていたりします。

スタンディングデスクで検索すると色々とでてきますから、いったものを利用するのもいいですよね。


その時にはカウンターチェアーも用意したいところですね!


話によると最初は30分も作業できないようですが、慣れてくるとむしろ集中できるのだとか・・・。


体が資本ですから、お互いに体調には十分に気をつけながら稼いでいきましょうね!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!