どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

多くの人たちがネットビジネスで稼げないようですが、ぶっちゃけ稼げない人の特徴って何ですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


稼げていない人の特徴ということですが、まずはやりたいことをやっていない。


ここが大きな分岐点だと思います。このやりたいこととは興味と置き換えてもいいかもしれませんが、お金を興味としてやれる人は、いいんです。が、お金を興味として見れない人は、いずれ挫折します。お金が入って来ればモチベーションを継続することができるのですが、お金が入ってくる期間までが長すぎるとモチベーションが続かないで挫折します。


そういったことが前提としてありますが、そのうえで更に細かくみると、

■目標達成への道のりが見えていない。

■その道をあるくための基礎体力がない。

この二つがあると思います。


目標達成への道のりが見えていないとは、成功までの予測が立っていない状態といえます。これでは暗中模索すぎて、次に何をしていいかわかりませんよね。


ですから、その場合の指針とか、道のりを示すものがノウハウといえます。


正しい道のりに沿って進めばオッケーですが、世の中には間違った道のりを示す、いわゆる詐欺的なノウハウというものがあります。


まずはこういった詐欺的なノウハウに引っかからないことが大切です。


そのためにはどうするか。まずは片手間・不労所得・ワンクリック・初月から100万円!などといったことに心揺れ動かされないくらいに、基礎知識を身につけていきましょう。


情報リテラシーを高めるといってもいいかもしれません。


そして、正しいノウハウが身についたらそれに沿って進むことが肝心です。変に自分で回り道しないでそのままノウハウに沿ってやってみる。


ここまでは多くの人ができると思います。


でもそのつぎ、歩んでいくための基礎体力とは何か?


それは、自分でわからないことを調べる能力だといえます。ネットビジネスにおける基礎体力とは、検索力や質問力、タイピングスキルなどといえます。


ノウハウをみてわからないことをネットで検索したり、サポートに質問したり、また記事を書くための最低限のタイピングスキルだとか。


そういったことが基礎体力といえます。こういったことを無くして、稼ぐというゴールまでの道のりを歩むことはできませんから、大切です。


しかし、この中で、検索力や質問力というものがある人というのは自分で行動しがちなので、ノウハウを自分流に変えたり、またノウハウに沿ってやることが得意な人は、受け身になりがちで、検索したり質問したりといった基本的なスタンスが取れていなかったりします。


他にも細かいことは色々ありますが、そういった細かなことを個別に方向修正してくれる存在がコンサルタントということですね。


というわけで、稼げない理由を、モチベーションと、目標(稼ぐ)達成への道の歩み方、という2つの観点から見てみました。


必ず成果に繋がってきますから、是非これらのことに気を付けながら取り組まれて見て下さい。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!