どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスにも未だ手付かずの隙間ってあるように思うのですが、そういったブルーオーシャンってどうやって見つければ良いのでしょうか?
効率の良い探し方ってあったら教えて欲しいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ブルーオーシャンとは、誰も手づかずの稼ぎやすい部分をブルーオーシャンと言いますが、僕は今までブルーオーシャンを意図して探したことがないのです。


ですが、ブルーオーシャンの状態の時は本当に稼ぎやすく、ライバル不在のために簡単に稼ぐことができます。


で、実際にブルーオーシャンを経験したことのある方の話をシェアしたいのですが、ブルーオーシャンを見つけるには

・色々なビジネスに触れまくる

・ネットワーフィンをしまくる

ということです。色々なビジネスに触れて得た知識と経験が、ネットサーフィンの中で違う情報と有機的に繋がってブルーオーシャンが見つかるっていうことです。


ということは、日々のネットサーフィンの中に、ブルーオーシャンの源泉があるわけですね。


これがブルーオーシャンの見つけ方っていうことで、僕はこれって意図的にやるというよりは、やることやって王道のビジネスを実践していった副産物のように感じています。


ですから、現在僕はブルーオーシャンのための努力はとくにしていません。


が、日々のビジネスの実践と思考が、結果的にブルーオーシャンに繋がることはあると思っています。


特に初心者のうちはブルーオーシャンなど狙わずに堅実にビジネスを学んで、実践していくことが重要だと考えています。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!