どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

将来ネットビジネスで稼いでいきたいと思っています。
現在はまだ高校に通っているのですが、今のうちから学んでおいたほうが良いことってありますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


コピーライティングとかマーケティングを学んで、世の中のビジネスに目を向けていると良いと思います。


そして、どうやったらお金に繋がるかっていうアイデアをノートに書いてみたりしておくと良いです。


こういった底力は、今後ネットビジネス以外のビジネスでも必須項目となります。就職においてでも必ず役に立ちますから、ぜひ今の内に学ばれておくと後が楽です。


また、ネットビジネスという観点から考えるのであれば、今のうちから趣味ブログなどを作成したりして、サイト作成に慣れておくのも良いです。


他にも会話術やデザイン、映像制作、この辺りのスキルがあると大きくレバレッジを効かせることができます。でも専門家になる必要はないですよ。あくまでもコンテンツ作成の範囲、サイト作成の範囲内で軽くやっておくだけで十分です。


ほとんどの場合はデザインや映像制作は外注するのですが、若いうちに少しでも身につけておくと、外注の場合においてもとても役に立ちます。


たとえ現在ビジネスをやっていなくても上記のことを学び始めると良いです。

マーケティングとコピーライティングを学び、世の中から学ぶ。

日々アイデアを生み出す癖をつける

WordPressを使ったサイト作成に慣れておく

会話術などレバレッジが効きやすいスキルをつける


これらはたとえどんなビジネスを行うとしても役に立つものですし、僕自身も今からさらに身につけていこうと思っているものです。


一緒に頑張っていきましょう!!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!