どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスやっている人って、カフェとか外で作業している人が多いようですが、外で作業したほうが効率が良いとかってあるのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕は外の方が好きですし、効率よく感じますが、こういうことは、本当に人によって異なりますね。


僕が外の方が好きな理由は、気分転換が出来るからです。


外にいると程よい緊張感があり、心のどこかで仕事をしているっていう気持ちになれるのですが、家だとちょっとダラダラしちゃいがちなんですよね。


ですからスタバとかどっかのカフェでの作業が好きです。


またちょっと今日はやる気がしないなって思うときも、無理やり体を動かしてカフェに行くことで、やる気がないけどやらないといけないなぁ〜って諦めがつくんですね。


またコーヒーを頼んで、パソコンに向かって作業するというスタイル自体を好ましく感じているってこともあります。この辺りは完全に好みの問題ですね(笑)


どちらでも、好きなスタイルで問題ないですよ。


効率の良さで考えるのであれば、どちらか一つに偏らずに、自分の気持ちの良さや、モチベーションに応じて、自由に切り替えるということをすれば良いと思います。


また、僕は環境を変化させることが好きなので、周りにいる人が毎日違ったりすると楽しいってこともあります。逆にいつも同じ人がいるってのも勝手に仲間化して楽しんでいます^^

もちろん一人でこっそりとですけど・・・笑

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!