どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスで自動化とか不労所得とか言っていますが、そんなことは本当に可能なのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


不労所得とかリタイアとかって言葉に魅力を感じる人は多いですし、ネットビジネスにはその言葉が氾濫していますね。


ネットビジネスで不労所得とかそれに近い方法を構築することは可能です。


ネットビジネスは大きく3つの要素、集客・教育・販売で成り立っているので、それらを自動化することが可能であれば、結果的に不労所得ってなりますね。


ではまずは集客の自動化とは?


立場によって異なりますが、アフィリエイターであれば、ブログから集客することが多いので、検索順位を上げて、アクセス数を増やすことが出来れば、ほったらかしで集客することが可能になります。


また、起業家のほうであれば、そういったアフィリエイターを活用することで、集客の外注化つまりは自動化させることが可能になります。


そして教育〜販売の流れですが、これはステップメールを活用することで、つまりメルマガで行うことで完全自動化にすることができます。


と、理論的には自動化を進めることができます。


実際にはいきなり自動化は難しいです。ブログからの集客というものも一朝一夕にはいきませんし、ステップメールの作成も慣れていないと大変なものです。またほったらかしとは言っても、完全にストップしてしまったら検索順位は下がってきてしまいます。


僕の知っている人で不労所得に近い感じになった人がいますが、やることなくて廃人のようになってしまったみたいで、今では自ら仕事をつくり、セミナーなどを開催してなるべく外に出るようになったと言っていました。


そんな感じで、完全不労所得とはいかなくても、廃人なりになる程度の不労所得は実際にいけるということです。


一度は廃人を目指すのも良いのかもしれませんね。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!