どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ネットビジネスは実は全然稼げなくて自作自演だって色々なところに書いていますよね。
火のないところに煙は立たないって思うのですがどうなのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


全然稼げなくて自作自演だって言われているのは、どのようなことをされている方なのでしょうか?


その方はネットビジネスで稼がれている方なのでしょうか?


稼いでいない方でしたら、稼げるのか稼げないのかは分からないはずですよね?たまたま稼げていないのかもしれない。


ましてやネットビジネスをやっていない方でしたら、想像だけで話しているということになります。


そして、その方がネットビジネスで稼ぐことができるようになったら、前言撤回して、やっぱりネットビジネスって稼げるって言い始めるのですが、

その人の元には、稼げるなんて嘘でしょう?

みたいなメールが届くわけですね。


実際には、そういったメールが欲しくなくて、こっそりと稼いでいる人はめちゃくちゃ多いです。


これって普通のコミュニケーションでもそうだと思うのですが、自分の中で自己完結されている人っています。


「自分が知っていればいい」

「別に知ったことを人に話す必要なんてない」

そういうタイプの人からすると、稼ぐ方法をなんで発信しているの?ってことになります。


でもそういうタイプじゃなくて、どんどん発信するタイプの人間もいます。わりと人と話すことが好きなタイプの人は、どんどんシェアしあってどんどん成長していこうぜ!みたいに考えるので、発信するわけです。


ですから、とにかく行動してみることをお勧めします。


で、ネットビジネスをやるのであれば、やっている人に相談しましょう。


やっていない人に相談してもあまり意味がないです。


知識も興味もない人の意見に、興味を持っているあなたが振り回されるってオカシイですからね。


やってみて、上手くいかなければ、上手く行かない理由を探し出してください。普通にお店の経営をしている人だって上手くいったり、いかなかったりです。


100%はどこにもないのですから、そもそもが100%を求めるのであれば、それはビジネスに向かないのかもしれません。


こういったことってネットビジネスがどうこう以前に、仕事との相性や生き方の問題だと思います。


でもチャレンジすることはできますから、またチャレンジしてみないと何も結果が生まれてきません。最初は失敗体験をするって目的でもいいと思います。


興味があるのであれば、そこに好きという気持ちがあるのであれば、ぜひ行動していきましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!