どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

セミナーへの参加をすすめる方が多いようですが、行かなきゃダメなのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


セミナーに参加しなくても大丈夫ですが、ASPとかで無料で開催されてますから、一度足を運んでみるのも良いと思います。


セミナーによって様々ですが、セミナーってこんな感じかってわかりますし、セミナーの進行の仕方などを学ぶこともできます。そういった経験はコンテンツ作成にも非常に役に立ちますし、またコピーライティングを学んでいれば、伝わるように説明するためにどのようにライティング知識が使われているかっていう観点から学ぶこともできます。


もちろんそのセミナーで教わった知識も身につきますよね。


さらにはアフィリエイトでしたらアフィリエイトを行なっている方々と知り合うこともできます。


ですから、行かなきゃダメっていうわけではないのですが、一度足を運ばれてみると良いかと思います。


どうしてもネットビジネスって家に引き籠りがちになってしまいますが、そうするとなんか稼げなくて、なんか無駄なことやってんじゃないかって気持ちになって来ますよね。


セミナーに行くことで同じような悩みを抱えた方と話すこともできますし、運営者に相談することもできますから、そういった意味でも足を運んでみると良いです。


でも行かなきゃダメってことは無いですよ^^

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!