どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

サイトアフィリエイトをやろうとすると価格.com のような大手サイトがすでにある中で、個人のサイトがどうやって稼げるんだろって不安になります。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


確かに大手のサイトにはとてもじゃ無いですが太刀打ちできませんよね。


大手のサイトは4000文字の記事が大量にあるといったような、まさに圧倒的すぎる質と量で攻めて来ているので個人では真っ向から向かって行くだけ無駄です。


同じだけのことをしてもダメなので、それ以上を打ち立てて行かないといけない。となると個人でそれを目指すのは非常に効率が悪いんですね。


ですから、企業と真っ向から対峙しないようにす隙間を狙っていきます。企業がカバーしていない部分や、独自のアプローチで打ち出して行くことが大切で、それを可能にするのがキーワード選定となります。


キーワードによっては企業と真っ向から対峙してしまい、そうなるともう個人レベルでは、上位に食い込むことは非常に困難、または極めて不可能に近いということになってしまいます。


同じだけの時間、労力を使うのであればなるべくレバレッジを効かせたいところですから、そのためにもキーワード選定や複合キーワードに時間をかけることで、個人レベルでも隙間を狙って稼いで行くことが可能になります。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!