どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイト案件に関して、専門家でも無い自分が人に商品を紹介してもいいものなのでしょうか?
効果があると断言することもできませんし。。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


ある意味、お客さんは専門家の意見なんて求めていなかったりします。


それよりも、もっと消費者目線のレビューの方を求めていることが多いです。


商品そのもののセールスレターなどには専門家の声を乗せることで権威性がでますが、その役割をアフィリエイターが果たす必要はないと言えます。


場合によってはセールスレターへ導くことが役割だったりするのですから。


逆に販売者では打ち出しにくいのが、消費者としての声です。これはお客さまの声として集めるしかないのですが、広告ページに載っているよりも、直接実際には使った人の声の方が説得力がありますよね。


売れている商品ってお客さまの声ばかりですからね。


ですから、専門家である必要は全然なくて、むしろどんな商品だったか、どんな店が良かったか。どんな店が悪かったかを実直に語ることが大切です。


あなたの声で語れば、そこにはあなたそのものが出て来ますから、差別化という意味にもなります。
さらに商品知識も豊富になってくれば、そのレビュー精度はさらに高まります。


もちろんキーワードの選定や、サイトの魅せ方の工夫といったテクニック面も疎かにしてはダメですが、こういった中身を積み重ねることで、長期的にみたときに他人には真似できない本当の意味での差別化が出来るということになります。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!