どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

自己アフィリエイトやアフィリエイトの報酬って、バイトの給料と同じようには支払われないのですか?

先月稼いだはずの報酬がまだ支払われないっていう書き込みを見ました。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


バイトの給料と同じように、当月分を翌月支払われる、といった計画は立てないほうがいいです。翌々月末くらいで考えると良いです。


この辺りがネットビジネスのネックというか、即現金が欲しいときには向かないビジネスって理由にもなるのですが、基本的に、ASPからの支払いは以下のどれかになると思ってください。


・月末〆→ 翌々月末に支払い

・月末〆→ 翌月末に支払い


つまり、1月に稼いだ分は、早くても2月末、遅ければ3月末に支払いとなります。これはASPによって支払日は変わります。


月末〆→ 翌月初旬に支払いというのは、殆どないと思ってください。
だから、今すぐに現金が欲しいっていうときにはアフィリエイトは向いて無いんです。


でもネットで即金とか言われてるって思うかもしれ無いのですが、これがまたセコイというか、即金=即稼げるっていう意味で、即換金という訳ではないってことなんです。


ちょっとズルいような言い回しですよね(苦笑)


ってことで、バイトのようには支払われませんが、一度回り始めればあまり問題でも無くなりますので、即金が必要とかでなければ、特に問題になることはありません。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!