アフィリエイターって職業は何て書くのですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイターになったら確定申告の際、また引越しの際など、職業欄にはなんて書けばいいのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


アフィリエイターの方などは、「広告業」と書かれているようです。ネットビジネスをやっていると、この辺りが難しいですよね。


他にも、

「販売仲介業」

「営業代行業」

「広告仲介業」

「Web作成業」

「ホームページ作成業」

「インターネット広告業」

「Webサイト運営業」

「文筆業」

などと書かれているようですが、これだけ見ても皆さん苦労されていますよね(汗)


アフィリエイトの場合は事業内容は、

「インターネットを媒体とした広告宣伝業務」となるかと思いますので、「インターネット広告業」というのが一番良いのかなって思います。


単に「広告業」でも良いと思います。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

ちなみに僕の場合は「コンサルタント業」となるかと思いますが、まだ確定申告はやっていないので、調べないとですね。

ちなみに去年までは「音楽家」とか「個人事業」にしていましたが、今後は音楽コンサルタント、ビジネスコンサルタントとして「コンサルタント業」にしようかと思っています。

今回のご質問に関連した記事はこちら!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ Nova公式LINE@アカデミー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Nova公式LINE@アカデミーをはじめました。

ここではネットビジネス初心者が
無料で学べる環境をご用意していますし
そのための具体的な使用方法もお伝えしています。


そして今回は公開記念として、
今だけの特別なプレゼントもご用意しています。


是非お試し感覚でご登録してみて下さいませ。

■スマホの方はこちらから登録できます。

http://creations-serialism.com/mhbh


■ 上記URLがクリックできない方はこちらのIDで友達検索して追加してください。

@nova0(@をお忘れなく)

[ アフィリエイターって職業は何て書くのですか? ]読者さんからのご質問2017/01/13 23:53