Twitterアフィリエイトって今でも稼げますか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

Twitterアフィリエイトっていまでも稼ぐこと出来きますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


従来の方法では稼ぐことは難しい状態ではないでしょうか。


ちなみに従来のやり方とは、あるジャンルのBOTを作成して、そこにフォロワーを集めて、そのジャンルに関連する商品を流すっていう感じです。フォロワーが実際に商品を購入すると、報酬が発生します。


でも今ってアフィリリンク自体が直接貼れないですし、短縮しても飛ばなくなってます。何しろそういったことをTwitter自体が嫌っている感じです。


あと、Twitterでアフィリエイトをやっていますって公言して、営業メールをバンバン流している人ってツイートにも全く反応がないですから、そういうやり方では反応は取れないと思います。


現在では媒体を構築していくような使い方、集まったフォロワーへ有益な情報を届けていくような方法が有効です。


でもこれって、ビジネスの本来の姿ですよね。価値を届けるっていう。


フォロワーさんがツイートを読んでくれる少しの時間を頂いてるって思うと、そこに価値を含ませたくなります。コンテンツという意識でツイートをしていくことで、サイトのような媒体を構築していくことが出来ますよね。


現在は女性性の時代でもあるので、そういった時代背景を加味しても、従来のようにバンバン売り込んでいくようなビジネスはウケません。


しっかりと価値を提供して、しっかりと関係性を構築していく、そんな時代です。


そういった時代背景に合わせたビジネス展開という意味でも、しっかりと有益なコンテンツを届けていくという意識でTwitterを使っていくと、今後も使える媒体として機能していきます。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。
→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124


Twitterアフィリエイトとかトレンドアフィリエイトとか、サイトアフィリエイトとか、アフィリエイトの集客方法を言っているに過ぎないので、別にどれをやるとか、そんなことじゃなくて良いと思うんですね。

思いついた集客方法で自由にやって良いと思います。

でも最初は集客方法なんてわからないから、インターネットを使った集客方法を既存の方法で学ぶと、それはインターネット集客の歴史を学ぶようなものです。

もう稼げなくても、過去にはこんな集客方法がとられていて、それは何故ダメになったのかと、そうやって学んでいくことでマーケティング力は加速度的に進化していきます。

既に稼げなくなった方法を学ぶことは、未来の手法を見つけ出すっていう意味で、稼げる方法以上に、稼げる方法なのかもしれませんね。

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ Twitterアフィリエイトって今でも稼げますか? ]読者さんからのご質問2017/01/14 12:42