どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

アフィリエイトを実践するにあたって一番大事なことはなんでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


一番ってなると難しい質問ですね。


アフィリエイトでしっかりと稼いでいくためにはアフィリエイトの仕組みを理解すること、そしてアフィリエイトするシステムを構築することが必要です。


仕組みを理解するっていう意味では、ノウハウという表面的な部分ではなく、そのアフィリエイト商品を作った人達、もしくは会社の視点から、その商品を実際に購入する人達の視点をそれぞれに偏ることなく俯瞰的に見ていくことが大切です。


そういった意味では、様々な角度から物事を見る力といえます。


実践という意味では、やはり継続力がもっとも難しく、多くの人がこの継続ができずに挫折します。何故継続できないのかというと、稼げないからです。


稼ぐことを理由にしているので、稼ぐことが出来ないとモチベーションが下がってきます。逆に稼ぐことができればモチべーションは保てます。


継続しないと稼げないのに、稼げないから継続できない。


これを打破するためには「興味」を利用します。興味あること、好きなことにすることです。でも多くの人が稼げることに興味あるわけではありません。例えばトレンドアフィリエイトが稼げるよって言われても、トレンド記事を書くこと自体には興味はないんですね。


これは普通の仕事でも同じなのですが、現在興味がないことに興味を持つ、そんな好奇心が行動には大切だと思います。


まとめると、

「物事を様々な角度から見る力」

「好奇心という力」
ということですね。


やはり一言でとなるとかなり抽象的かつ本質的なことになってしまいます。


もっとテクニカルなことを知りたいのかもしれませんので、そういう話でいうと、

「稼げる商品を選ぶ」

「キーワード選定」

「ターゲッティング」

一つではありませんが、この3つが最も大事です。

この3つは相互関係にありますので、どれか一つでもダメです。シンプルにシンプルに生きたいのであれば、まずはこの3つにフォーカスして学んでいってみてください。

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!