どうも、n o v a です。
今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。
今日はどんな相談かな・・・
今回のご質問はこちらです。
仕事場で何か失敗するたびに「ゆとり世代だから」と言われています。
そんな私でもネットビジネスは大丈夫でしょうか。
ご質問ありがとうございます。
ゆとり世代だから・・・って使いたがる人、とくに仕事場では多いみたいですね。
ゆとり教育っていうのがなんか悪い意味で使われ始めたのっていつからなんでしょうかね。
僕はゆとり教育だから何だからって正直どうでもよくない?って思っちゃいますし、普段あまり意識しない言葉なので不思議に思ってしまいます。
でも調べてみると、なるほど・・・ゆとり教育だからかどうかは置いておいて、問題となっている行動、ちょっと空気が読めないというか、マイペースな感じが目立つ世代って感じでしょうか。
人に雇われていると、マイペースな感じが裏目に出ることも多いですが、ネットビジネスなどはそのマイペースさが逆に必要なので、寧ろあっているかも知れませんね。
逆に肉体労働こそが仕事、労働の対価がお金だ!!というような人は、働いたぶんの成果が見えない期間が長すぎて、ストレスになってしまう傾向があります。
ネットビジネスだけじゃなく、淡々とマイペースに作業できる人は何かを積み重ねることに長けていますから、ぜひチャレンジしてみてください。
失敗するたびに「ゆとり世代だからね」なんて言われていたら自信が無くなってきちゃいますよね。
酷い話だと思います! 失敗の原因はもっと明確にしていく必要がありますし、同じ失敗ばかり繰り返すのはあれですが、失敗自体は実は失敗でも何でもないので。
例えば急いでいて、近道をしようとしたら工事中で通れなかったら、失敗したって思いますが、その時に1万円を拾ったらどうですか?
1万円を拾ったあとに、約束に遅れたせいで皆んなに奢らなきゃならなくなったら、どうですか?
でも奢ることになった席で素敵な人との出会いがあったらどうですか?
こんな感じに、物事っていうのは失敗か成功かなんて結果論です。次に繋がっていけば良いんです。
こんな考え方を言ったら「ゆとり世代だから」って言われるのかも知れないですね。
なんでも雑にしか考えられない人って、行動も雑になるものです。あまり気にせずに、でも自分をしっかりと高めつつ、他人のために価値を届けていきましょう。
ちなみに、情報発信においては、あなたのその経験自体をコンテンツ化することが出来ますよ。そしたら、コンテンツが作れるから、失敗じゃなくなりますね。
コンテンツを作って行って、稼ぐこともできたら、もうそれがあったからこその成功ですよね。
そんな感じで、あまり「ゆとり世代」どうのは関係なしに自分を高めていってください。世の中に出れば、あとは自分で如何様にも自分を高めていけますし、価値観だって自分で選択していって良いのですから。
こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。
→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124