どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

情報発信をしたくて実践していますが、全然成果が出ません。

やってきたことが全然意味がないんじゃないか、このまま結果なんか出ないんじゃないかって思うと、不安から胸が締め付けられるような思いになります。

結構な時間を費やしてきたので、失敗したらと思うと怖くなってしまいます。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


その気持ちわかるなぁ。。


ほんとに一回でも、これで大丈夫なんだっていう経験がないと、疑心暗鬼のままモチベーションを保ってやっていかないと行けないので、本当にキツイですよね。


でもそれでも、かなり継続されているようなので本当に素晴らしいです。


やってきたことの意味ですが、もう既に価値ある体験をされていますよ。


もちろん、今の段階でそんなこと言われてもピンと来ないかも知れません。


でも、その日々の作業は価値を生み出すために行っている作業ですよね。


お金を生み出すとは、価値を生み出すってことですから。


そして、いまのこの苦労にはどんな価値がありますか?


価値とは、相対的なもので、個々人の頭の中にあるものです。


この先の未来に、いまのあなたと同じような経験をしている人達にとって、あなたの現在の体験はとてつもない輝きを放つことになります。


そしてその体験は読者さん自身の人生経験ですから、誰も真似が出来ないものです。それは、あなたの人生のプロセスであって、あなたの実績であって、あなたの読者さんにとっての価値です。


「お金とは価値と価値の交換」なんて皆知っているかも知れませんが、本当にその通りなんです。綺麗事でもなんでもないんです。


価値を生み出すこと。価値を積んでいくこと。それはプロセスです。
稼ぐまでのプロセスこそ、それまでの稼げない体験そのもの、苦労した体験そのものこそが価値となるのですから、絶対に無駄にはなりません。


多くの人がそこまで継続をすることが出来ずに挫折してしまいますから、どうすれば実績がない段階でも継続することが出来るのかっていうことをコンテンツ化したらそれは多くの人にとって価値あることですよね。


だって継続すれば稼げる、って聞いても、それでも多くの人は継続できないんですから。


最初の段階ではとにかく、役に立つってことを意識してコンテンツを作成していってください。わかりやすさも「役に立つ」ためには必要なことです。


そこにあなたの体験を含めていくと自ずと差別化にも繋がってきます。


現在の苦労こそが、あなたの強みとなり、才能となりますから、諦めずに「強み」を「才能」を積み上げて生きましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!