どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

今からネットビジネスで稼いでいこうと思っているのですが、サーバー選びで質問です。

色々調べるとエックスサーバーをお勧めする声が目立つようですが、少し高めなので迷っています。

ちなみにnovaさんはどこのサーバーを使っているのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕は現在ロリポップを使っていますが、今のところは問題なく使えていますが、少しだけ重いかなぁって感じるときもあります。


ネットビジネスを始める前から、ギターのサイトを作るために契約したのがロリポップだったので、そのままビジネスサイトでもロリポップでした。


しかし、ネットビジネスを始めてから、周りからロリポップからエックスサーバーに移行したと言う声が多く聞こえてきて、

また、その理由がセキュリティ面での心配、アクセス数増加に伴う容量の問題とのことで、もし問題が出てくるようでしたら今後はエックスサーバーに移行しようかと思っています。


他のサーバーと言う選択肢もありますが、話し聞く中では、対応の良さなども含めて、けではエックスサーバーが良さそうです。


ただ、やったことが無いのでわから無いのですが、サーバーの移行ってめっちゃくちゃ面倒くさく、手間がかかるらしいんですね。


多くの方が同様に仰っているので、間違いなくサクサクと出来るようなモノでは無いんででしょうね(汗)


ですから、もしネットビジネスのためのにサーバーを選ばれているのでしたら今後のことも考慮して、エックスサーバーを選択肢に入れても良いと思います。


サーバー移行した際はこのサイトでもどんな感じか、お知らせしていきますね!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!