HTMLやCSSといったものが分からないのですが大丈夫ですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ワードプレスを使ってネットビジネスをやっていきたいのですが、HTMLとかCSSとかタグとかよくわかりません。

大丈夫なのでしょうか・・・?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


大丈夫です。しかも専門書とか買って一から勉強する必要もありません。


今はインターネットでなんでも調べることが出来ますから。


わからないことはどんどん調べてやっていくって感じで大丈夫です。大丈夫なのですが、時間は掛かります。


僕が学生時代の頃ってパソコンなんてなかったので(おそらく僕が高校卒業するころに、大学にソフトウェア学部っていう新しい学部が出来るとかって新聞に出てました)僕がパソコンに触ったのって23歳くらいの頃で、そのままネット検索くらいしかしてこなかったので、本当にサイト作成を始めたとき、HTMLとかタグとか何のこっちゃって感じでした。


そんな状態でなので、少しサイトをカスタマイズしようとすると全然わからなくて、で調べるのですが、なんか上手くいかなかったりして気がつくと1日中調べモノで時間取られてたり。


ネットビジネスやってる時って、コンテンツ作成をしたいのに、記事を書きたいのにサイトの調べごとで貴重な時間を奪われるのがとてもストレスでした。


でも1つ1つカスタマイズしたいことを調べて、カスタマイズしていったんですね。


まぁ、そんなに大したカスタマイズをしているわけじゃないんですが、知っているか知らないかだけ見たいなことなんですが、それを知るためにとても時間が掛かった。


でもそれには理由があって、僕のテンプレートは「賢威7」というテンプレートを使っているのですが、これは出たばかりで扱っているサイトが充実してなかったんです。


しかも「賢威6」から大幅に変更がされていたので、既に充実している「賢威6」の解説サイトを見ながら試してみて、考えてみて、また調べてってやっていたので苦労しました。


でも最近、こうやって苦労して作ったコンテンツを見て問題解決された読者の方から感謝の声を頂いたんです。


いやぁ〜、めちゃくちゃ嬉しかったです!


でも、そういうものですよね。その読者さんにとってとても価値のあることを提供できていたんです。それは僕が苦労してたからこそ、初心者にわかりやすい解説ができたんだと思っています。


今は僕のサイトもそうですが、「賢威7」の解説サイトも徐々に充実して着ています。どんどん調べて解決していきましょう!

価値ってその調べて、苦労している時間に作られますし、それはそのままあなたの強みとなります。


ですから、多少時間は取られますが、怖がらずに挑戦して見てください!大丈夫ですよ。ネットビジネスやるのには準備はいりません。飛び込んでいきましょう!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ HTMLやCSSといったものが分からないのですが大丈夫ですか... ]読者さんからのご質問2017/01/11 18:43