どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

ドメインを取るにあたって、アルファベットのドメインと、日本語のドメインではどちらがSEOに強いですか?

日本語のほうが有利って聞いたことがあります。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


確かに以前は日本語ドメインの方が有利だったようですが、現在では関係無いようです。


ですから、どちらでも大丈夫ですよ。


ドメイン拡張子もそうですけど、僕は愛着の方が大切だと思ってます。


僕はとくに愛着がモロにモチベーションに関わってくるので…。


ドメイン拡張子とSEOに関してはこちらの質問でお答えしていますが、やはり僕としては最終的には好みとお答えしてます。


サイトそのものに愛着を持たなければ、その後作成していく、一つ一つのコンテンツも気持ちを入れて作っていけないものです。


僕のサイトのコンテンツも一つ一つ丹精込めて作っています。


正直まだまだ気持ちが上回っている感はあって、特に初期のコンテンツなどは手直ししないと何ですが、今後なんども手直しをして、より完成度を上げていくつもりです。


そんなのもサイト自体に愛着を持てているからこそだと思っています。


ぜひ素敵なドメインを取得されて下さいね!


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!