どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

デザインを自分で作ったことがないのですが、デザインってどうやって作っているのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


僕はエクセルとかPagesで作ったのをスクリーンショットで撮ったりして作ったり、写真を撮ったり、手書きをスキャナーで取り込んだり、結構アナログな作業でやっちゃいますが、やはりもっと凝ったものが欲しくなれば、外注しちゃいますね。


デザイナーさんやイラストレーターの方にお願いするといいです。ランサーズやココナラなどで探してみてみましょう。


僕はいつも言うのが、外注する前にある程度のイメージを明確にもっておくと頼みやすいですし、相手もあなたの意図を正確に読み取って作成してくれます。


よくわからない場合は、それを前提に相手に聞いてみると良いです。


イラストレーターやデザイナーさんに、いくつかサンプルを出してもらってアイディアを詰めていく感じです。でも丸投げ的に発注するのは避けた方がいいです。


頼まれる方が一番困るのが、「お任せします」の一言ですから。


絶対にコダワリってあるはずですから、本当はお任せじゃないのにって思われますから、そこはもう少し丁寧に伝えるようにしましょう。


もしもまだネットビジネス始めたばかりで、金銭的な余裕がない場合でもヘッダー画像などはオリジナリティを大事にして、早めに用意していったほうが良いです。あとオプトインの為のバナーもですね。


この2つに関しては優先的に用意していくと良いです。


イラストレーターやフォトショップは個人的に使いこなしたいなぁって思っているので、いずれ購入して・・・と思いつつ何年経ってるんだろ(汗)

今年もその時間は取れそうにないから、僕は長期戦でいきます!!

NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!