どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

現在無料レポートを作成しているのですが、いずれ出そうと考えています、そこで無料レポートを出す際にコツのようなものがあれば教えて頂きたいです。

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


無料レポートを出す時のコツですが、まずは無料レポートの目的というものを考えて見る必要があります。


よく無料レポートを「メルぞう」とかに読者増目的で出されている方がいますが、こういった読者増で集まってくるリストって「非オプトインリスト」ですよね。つまりはあなたのリストに興味をもって登録された方々じゃないんです。


ですから、それなりに活用する方法はあるのですが、直接的にはあまり意味はないんですよね。


ですから無料レポート内から、しっかりと「オプトインリスト」を獲得するということ、もう一つ「ブランディング」を高めていくことも必要です。


これらは相互に関係していますが、無料レポートを有料級にして出していくことでしっかりと「ブランド力」を高めていけば、あとはレポート内からオプトインページへの導線を引くことで「オプトインリスト」は集まってきます。


でも無料レポートそのものがダウンロードされなければ、つまり見てもらわなければ、そもそも始まらないのでその辺りのポイントをお伝えすると、まずはタイトルです。


わかりやすいタイトルと説明文をつけましょう。特にタイトルはついつい一捻り加えたくなる気持ちは非常に理解できるのですが、でも、そこはストレートにわかりやすいタイトルをつけましょう。ダウンロードされるかどうかの殆どはタイトルと説明文です。


そしてデザインも重要ですので、簡単にカッコイイデザインを作れるサイトを紹介しておきますね。
3D−Box maker

そして最後に相互紹介です。
http://creations-serialism.com/archives/1282


「強力なブランディング」「オプトインへの導線」


この二つを意識しながら無料レポートを作成し、まずは相互紹介で新着ランキングに載ることが出来れば、かなり行けますので是非チャレンジしてみてください。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!