どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

最近はInstagramが流行っているしアフィリエイトに使えそうだと思うのですがどう思いますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


アフィリエイトって感じが出てしまうと難しいと思います。SNSってプロ感が出てしまうと難しいんですよね。めちゃくちゃ警戒されてしまいます。


あと、インスタグラムは写真や動画が中心なので、コピーの力を最大限に発揮しずらいっていうのはあると思います。


とはいえジャンルや性別によってはとても有効な媒体でもあります。


現にオーガニックなフォロワーだけで2万人以上集客する人もいて、でもやっていることといったら日々動画や画像をアップして、コメントを丁寧に返す。


本当にそのくらいだけで2年くらい掛けて、個人でオーガニックなフォロワーだけで2万人以上を集客してしまってました。


ブランディングの観点から見ても、見た目を有効に活用できる媒体ですね。特に女性の場合は有効なのですが、やはり扱っている商品や、ビジネス展開とズレていると意味がありません。


あと、写真の感じによっては、おじさん達しか寄ってこなくて、全然見込客にならなかったり(笑)


いわゆる”楽して不労所得”みたいな打ち出し方をしても即スパムでしかないインスタグラムですが、映像や写真でオシャレに魅せていくことが出来ればとても効果的な集客が可能です。


ファッション系、美容系でビジネスをやっている方などは、やらなきゃ勿体ないくらいですね。


ターゲッティングの問題もありますが、インスタグラムだけでなく、画像や音楽を効果的に使ったサイトも増えてくると思います。


サウンドロゴ(CMなどで使用されている、企業名やサービス名を音楽にのせた短いメロディ)などを有効に使ったりするサイトが個人でどんどん出てきたら更にネットビジネス業界も彩り豊かになっていきますよね。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!