Twitterでネットビジネスやっている人って信用できなくないですか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

Twitterでネットビジネスをやっている人たちがいますが正直胡散臭く感じてしまいます。フォローした途端にコメントで営業してきたり。

ネットビジネスってあんな感じですよね?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


確かにTwitterでフォローした途端にコメントで営業かけてくる人たちいますね。僕もTwitterやってますが、やはりいきなり営業かけられると、うーん、こういうのってどれほど効果あるんだろって、正直思ってしまいます。


もしも読者さんもあまり気持ちよく感じないのであれば、Twitterを利用するにしても営業以外に利用するといいです。


こういった気持ちよくないって感じる気持ちは大事です。自分が嫌だなっていう気持ちになるからこそ、相手の気持ちになることが出来るんですから。


ネットビジネスだから、とかそんなのは関係なくて、やはり嫌だと思うことはやらない方がいいです。嫌じゃなきゃやっていいかと言うと、僕的には自分がやられて嫌じゃなきゃやって見ても良いんじゃないかって思います。


結局同じように嫌じゃない人だけ集まるってだけですから。でも嫌だという気持ちを持っている人は寄ってこない。シンプルですね^^


Twitterの使い方ですが、僕は基本お知らせをすることはありますが、個別にコメントでを送りつけることはしてません。送られるのもあまり好きじゃないからですし、先にもいった通り効果的だと思えないからですね。


でなんでTwitterやっているかっていうと、ちょっとしたミュージアムって感じで、コンテンツだと思ってやっています。


Twitterは僕にとっては価値をお届けする場所って意味で、メインサイトと同等のものです。たまにお知らせをしますが、それも価値あると思う場合だけやってます。


おそらく読者さんもそういった使い方のほうが向いていると思うので、そんな感じでTwitterを使ってみると良いかなって思いますよ。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ Twitterでネットビジネスやっている人って信用できなくな... ]読者さんからのご質問2017/01/10 19:04