どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

よくサイトアフィリエイトで結果を出すためには戦略を練ることが大切とかって書かれているのを見ますが、初心者が戦略なんて立てれるものなのですか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


戦略なんて聞くと難しく考えてしまいますよね〜。


そんなに難しく考えることはないのですが、それでも初心者のうちは難しいので、初心者じゃなく必要があります。


で、初心者じゃなくなる方法ですが、経験をすればもうそれは初心者じゃないですよね。経験者です。


では経験をするためにはどうするかと言うと、

「実践する」

と言うことですね。


じゃあ実践するためにはどうすればいいのかって考えてみると、実践するためには、得た知識の範囲内でとにかく行動することを意識するといいです。


でもインプットばかりで知識の範囲を拡大しすぎると、悪戯に時間だけかかってしまいますし、さらに悪いことには古い知識は実践されることなく忘却の彼方にいってしまいます。


ですから、細かく学び、細かく実践して行くことがコツです。


それで、細かく実践することで、失敗すること、成功すること出てきますから、それを踏まえて次をどうするか考えていきます。


これが戦略です。


こうやって生きた知識となり、戦略も身につき、考えていけるようになりますから、難しく考えずに、まずは小さく行動していってみてくださいね。


もう1つ、あまり完璧主義になりすぎないことも大切です。行動がストップしがちですからね。これは自戒の念も込めていますが・・・(笑)


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!