サイトアフィリエイトって何でしょうか?

どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

サイトアフィリエイトって、トレンドアフィリエイトとか情報発信とどう違うのですか?

どちらもサイトを使っていればサイトアフィリエイトなのかなって思うと、総称のようにも聞こえますが・・・

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


なるほど、確かにそうですね(笑)


一般的には、サイトアフィリエイトは、トレンド系の記事や時事ネタを書いて行くようなサイトではなく、1つの商品などに特化したサイトを構築して、その上でキャッシュポイントを、そのサイトに関連する商品などのアフィリエイトに持ってくる。


そのような理解で大丈夫です。


ですから、サイトアフィリエイトを行う場合、1つのサイトだけで行なっている人は少なくて、扱う商材の文だけサイトを作るような、割と何十個もサイトを構築する場合がほとんどです。


情報発信などとはそこが異なると言えます。情報発信がコンテンツの質と量で勝負していくとすると、サイトアフィリエイトはサイトの質と量で勝負といった感じです。


トレンドアフィリエイトであれば、トレンド記事の質と量ですね。トレンドの質とは如何に旬なネタかっていうことです。


何れにしても質も量も必要なんですね。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!

[ サイトアフィリエイトって何でしょうか? ]読者さんからのご質問2017/01/10 15:01