どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

サイトを拝見していますと、よく人脈が大切とおっしゃられていますよね?

でも私は1人で作業していて他の人との交流がありません。ネットビジネスをやりながら他の人たちとどのように交流して人脈を広げていけば良いのでしょうか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。



最もオススメなのは、コミュニティ企画に参加することです。


あなたが興味ある、もしくは行なっているネットビジネスについて情報発信を行なっている人の、コミュニティ企画に参加することで、同じビジネスに興味をもっている人達と知り合うことが出来ます。


その際にオフ会のような野外活動がある企画だと更に良いです。


オンラインだけでなく、オフラインでも交流を深めていけますからね。


あとはセミナーや合宿に参加することもオススメです。いずれにしても足を使って交流の場に参加することが大切です。


あと、そういった人とのコミュニケーションの際も、相手への価値提供という視点を持つと良いですよ。


価値提供って、ビジネスだけの話しじゃ無いんですね。普段からそういうマインドをもって人と接することで自然に価値提供というマインドが身についてきます。


それが不自然に感じるとしたら、お金という対価ありきで価値提供を行なっているということになります。


もちろんビジネスでは、稼ぎのシステムを構築することは大切なのですが、実は価値提供とは、それ以前の問題ってことで、そもそものコミュニケーション・レベルでの問題なんですね。


学歴ない人でも稼げたりする人って、こういう、相手への価値提供って部分が上手だったりします。それこそ水商売の方々もそうですね。


そんなコミュニケーションの実践の場はそれこそ日常にあふれていますよね。


ちょっと話しが脱線してしまいましたが、そんな感じで、コミュニティ、セミナー、合宿などで人と交流して、人脈を築いていって下さい。


その際のポイントは、あなた自身が、自分のような人間と積極的に人脈を築いていきたいと、そう思えるような人間性をもって、他人と交流をしていくってことです。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!