どうも、n o v a です。

今回は読者さんからご質問を頂いておりますので、それにお答えしていきたいと思います。質問は24時間いつでも受け付けていますのでお気軽に質問フォームからご質問下さいね。

今日はどんな相談かな・・・



NOVANOVA

今回のご質問はこちらです。

読者さん読者さん

最近になって情報発信を始めたのですが、毎日仕事に行きつつ、記事を更新しなければならないので、非常にキツく感じています。

仕事さえなければ、どのくらいでも更新できると思うのですが・・・どうやったら楽に記事を書けますか?

NOVANOVA

ご質問ありがとうございます。


そうですね、他に仕事をしながら作業していくというのはホントに大変ですよ。


働いて帰ってきて、一息つく間も無く記事更新したら、もう1日が終わり。


明日のためにさっさと風呂入って寝る。


で、休日になっても実際にはコンテンツ作成に時間を取られて休みも無い。


そしてまたその繰り返し…


さらに、報酬が発生するかどうかも疑心暗鬼で、報酬が発生していないために、周りからは仕事とは思われず、あなたがどれだけ働き尽くめになっているかが理解されない。


まるで地獄ですよね。


なんでこんな辛い思いしなきゃならないんだ。一体こんな時間がいつまで続くんだろ。


そのうち稼げるようになるから・・・


今は耐える時期だから。。そう思いながら過ごす生活というのはホントに辛いから。


でも、単純に、そのような状態まで時間を削って、そこまでやれば毎日コンテンツ作成は可能ってことですよね。


あらゆる時間を削って作業していきましょう!


そして、それを耐える時期だからって思っていては辛いだけです。


稼げれば辛くなくなるって生きるのは、結果にフォーカスした生き方で、その生き方って稼いでも何も変わらないんですよね。


だって生き方のスタンスは一緒だから。


だからプロセスに生きる生き方ってのを本当にお奨めします!


プロセスとはいつでしょうか?今がまさに成功へのプロセスですよね。結果がよければ全て良しじゃないんです。プロセスがよければ結果が伴ってくるんですね。


これは本当です。


なぜ?今この時期の経験があるからこそ、今後、他の同じ経験をしている人達の気持ちを理解して、そして共感を得る文章が書けるようになりますよね。


体験を通していない文章というのは何処か空っぽに響くものですから。


それはある意味「実績」と言えるものです。「苦労した実践」ですね。
稼いだ額がのように、稼げない時期の苦労も実践ですから。


だから今この瞬間を記録しておくと良いです。


今のこの辛い体験を忘れないためにもコンテンツとして残していきましょう!それは未来のあなたのクライアントさんいとって価値あるものとなります。


そうです、今まさに体験を通して価値を生んでいるってことなんですね。結果が出なきゃ無駄とかそういうことじゃなくて、プロセスが価値となり、価値がを生んで行くからこそ結果が伴うと、そういうことです。


そういうマインドで日々過ごすことで、コンテンツ作成の意識も少し変わってくるでしょうし、それは文章となって現れてきますから、当然と結果にも影響しますよね。


そんなマインドで日々取り組んでみてください。


NOVANOVA

こんな感じで読者からのご質問にお答えしていますので、気軽に解らないことや悩みなどを送ってくださいね。

→ 質問フォーム
→ スカイプID:ariariaa124

今回のご質問に関連した記事はこちら!